スマホで見つける、もっと可愛い私

Tumblrで画像が見れないときの対処法!ブログや投稿を非表示にする方法も

Tumblrで画像が見れないときの対処法!ブログや投稿を非表示にする方法も

Tumbexを使う方法

それでは「Tumbex」を使って「Tumblr」の画像を見る方法を説明します。

まずは、下記リンクから「Tumbex」Webサイトへアクセスしましょう。

「Tumbex」が立ち上がったら、「Explore a tumblog」の検索ボックスへ閲覧したい画像を投稿したユーザー名を入力し、「Go」をクリックしましょう。

ユーザー名の入力

入力したユーザーのブログと共に、投稿画像も表示されます。

ブログと画像

【Tumblr】オンライン状態を見られないようにしたい!方法は?

「Tumblr」では、ユーザーのオンライン状態が表示され、誰でも確認できるようになっています。

「自分がオンラインになっていることを知られたくない」という人もたくさんいますよね?

ここでは「Tumblr」のプライバシーを設定する方法についていくつかご紹介していきます。

最初に紹介するのは、自分が「オンライン」であることを他人へ表示させない設定です。

設定すれば「緑の点」を非表示にできる

「Tumblr」では、ユーザーをフォローするとメッセージが送れるようになりますが、自分や相手がオンラインだと「緑の点」が表示されます。

大体のフォロワーは、この「緑の点」を見てメッセージを送信するので「あまりメッセージを受け取りたくない…」というときは、変更すると便利です。

緑の点

【アプリ】オンライン状態を非表示にする方法

ここからは、オンライン状態を見られないよう非表示にする方法をデバイス別に説明していきます。

最初は、スマホのTumblrアプリです。

iPhoneでの操作方法

まずiPhone版Tumblrアプリでの操作方法を説明します。

ホーム画面にあるTumblrアプリを開きましょう。

「Tumblr」アプリ

画面下のメニューにある「アカウント」タブを選択し、タップします。「アカウント」画面の右上に「設定」アイコンがあるのでタップしましょう。

設定

「アカウント」画面に表示されているメニューの中に「一般設定」があるのでタップします。

一般設定

「設定」画面のメニューの中から「プライバシー」を選択し、タップしましょう。

プライバシー

「他のユーザーにオンライン状態であることを表示する」とあるので「OFF」へ設定しましょう。

無効化

Androidでの操作方法

Android版Tumblrアプリでの操作方法を説明します。

ホーム画面にある「Tumblr」アプリを開きましょう。

「Tumblr」アプリ

「アカウント」タブを選択して、「設定」アイコンをタップします。

設定

「アカウント設定」をタップしましょう。

アカウント設定

「プライバシー」を選択し、タップします。

プライバシー

「他のユーザーにオンライン状態であることを表示する」があるので「OFF」に設定しましょう。

無効化

【ブラウザ】オンライン状態を非表示にする方法

次に、ブラウザ版Tumblrでオンライン状態を非表示にする方法を説明します。

下記のリンクへアクセスしましょう。

「ログイン」をクリックします。

ログイン

メールアドレスとパスワードを入力したら「ログイン」をクリックしましょう。

ログイン画面

「Tumblr」が立ち上がったら、画面右上にある「アカウント」アイコンをクリックします。

「アカウント」アイコン

メニューがプルダウン表示されるので、「設定」を選んでクリックしましょう。

設定

「設定」画面の右メニューにある「アカウント」を選択し、左側に表示される「アカウント」のメニューにある「プライバシー」を選んで、クリックします。

プライバシー

「他のユーザーにオンライン状態であることを表示する」とあるので「OFF」に設定しましょう。

無効化

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。