スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramの誕生日にまつわるお悩みを解決!登録するとバレる?

Instagramの誕生日にまつわるお悩みを解決!登録するとバレる?

可愛いバースデーカードにするテクニック《フィルター編》

「お誕生日おめでとう!」カード作成画面に戻りましょう。画面の右上に「フィルター」アイコンがあるのでタップします。

「フィルター」アイコン

フィルターが変わりました。再び「フィルター」アイコンをタップしましょう。

フィルター

フィルターが代わり、ダークなカラーになりました。再び「フィルター」アイコンをタップしましょう。

フィルター

フィルターが代わり、ライトなカラーになりました。

フィルター

可愛いバースデーカードにするテクニック《手描き編》

「お誕生日おめでとう!」カード作成画面に戻りましょう。画面の右上に「・・・」アイコンがあるのでタップします。

その他アイコン

プルダウンメニューが表示されるので、「落書き」を選択しタップしましょう。

プルダウンメニュー

手書きでメッセージを入力し、「バースデーカード」を完成させましょう。

手書きメッセージの作成

Instagramの誕生日を登録し引き続きサービスを利用しよう!

2019年12月に追加された利用規約の変更のため、Instagramを利用するためには誕生日の登録が必要になりましたが、誰かにバレる心配はまったくないので心配はありません。

未成年者を犯罪から守ることを目的として今回の変更が行われただけであって、利用者のプライバシーを侵害するものでは決してないので、変更理由を理解し引き続きInstagramのサービスを楽しんでいきましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。