スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

Contents[OPEN]

リール動画に足跡はつくの?

ところで、インスタのリール動画には「足跡」ってつくのでしょうか?

インスタのストーリーでは、24時間以内ならだれが投稿を見たかチェックできるようになっていますよね。

では、リールではどうなのでしょうか?

ト

リール機能で投稿した動画に足跡が付くことはないです!

再生回数はサムネイルに表示されるこちらの数字から確認できますよ♪

他の人が投稿したリールにアクションしてみよう!

リール動画に反応する

  • リールに「いいね」する方法
  • リールにコメントする方法
  • リールをストーリーでシェアする方法
  • リールを報告する方法

インスタのリールにも、インスタの通常投稿やストーリーのようにいいねやコメントをする機能が付いています!

そのやり方を紹介していきます!

リールに「いいね」する方法

ト

リールにいいねするには、開いているリール画面にある「♡」をタップすればOK!

また、画面を二回連続でタップしても「いいね」ができます。

「♡」が赤くなったら「いいね」ができたという証拠ですよ!

ちなみにもう一回「♡」をタップすると「いいね」を取り消すこともできます。

リールにコメントする方法

ト

リールにコメントするには吹き出しマークをタップしてください。

コメントを入力し「投稿する」を押すとコメントが投稿されます。

リールをストーリーでシェアする方法

ト

気に入ったリールがあったら、シェアボタンを押してストーリーでシェアしちゃいましょう!

また、友達にDMでシェアすることも可能です!

リールを報告する方法

ト

もしリールの投稿内容を削除して欲しかったり、不適切だと感じた場合はインスタ運営に「報告」してみましょう。

「報告」を押した場合、その理由などを選択する画面に移ります。

また「興味なし」を押すとその投稿が非表示になり、類似した投稿が表示されにくくなります。


この記事に関するキーワード