スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日カードが当日に表示されない!原因と対処法を紹介

【LINE】誕生日カードが当日に表示されない!原因と対処法を紹介

LINEで友だちに誕生日カードを送ろうと思っても、「カード」というボタンが表示されないことがあります。

「どうやってカードを送ったらいいの!?」と色んな場所を焦って探したことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は、誕生日カードが表示されないときの対処法を紹介します。

誕生日カードを送る方法をおさらいしていきましょう。

【LINE】バースデーカード(誕生日カード)が当日に表示されない!基本をおさらい♡

まずは、LINEの誕生日カードについて、基本的な内容をおさらいしていきましょう。

  • 誕生日カードを送れる期間は?
  • 誕生日カードを送る方法は?
  • 誕生日カードは編集・削除ができるよ!

それでは、詳しく見ていきましょう。

誕生日カードを送れる期間は?

誕生日カードが送れる期間は、「前日・当日・翌日」の3日間です。

誕生日から2日過ぎていたり、誕生日の前々日の場合は、誕生日カードが表示されません。

誕生日カードを送る方法は?

誕生日カードを送るには、まずホーム画面から「誕生日の友だち」または「誕生日が近い友だち」をタップします。

「誕生日が近い友だち」をタップ

次に、「誕生日を見る」をタップします。

「誕生日を見る」をタップ

誕生日が近い友だちが表示されるので、誕生日カードを送りたい友達の右側にある「カード」をタップしましょう。

「カード」をタップ

誕生日カードの画面が開いたら画面下の「バースデーカードを書く」をタップし、メッセージを入力します。

あとは、送信ボタンをタップしたらカードの作成が完了です。

誕生日カードは編集・削除ができるよ!

誕生日カードをあとから編集したい場合は、まず自分のカードの右上にある「…」マークをタップします。

表示されるメニューから「編集」をタップしましょう。

「編集」をタップ

間違えてカードを送ってしまった場合でも、ここから「削除」をタップすれば取り消すことができますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。