スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日カードが当日に表示されない!原因と対処法を紹介

【LINE】誕生日カードが当日に表示されない!原因と対処法を紹介

【LINE】バースデーカード(誕生日カード)が当日に表示されない!アプリへの対処法

ここでは、LINEアプリに問題があることが原因で誕生日カードが表示されない場合の対処法を紹介します。

  • LINEアプリを最新にしよう
  • LINEアプリを再起動する
  • 他の使用中のアプリは終了して

それでは、詳しく見ていきましょう。

LINEアプリを最新にしよう

LINEアプリの最新のバージョンで、誕生日カードが表示されない不具合が解決されているかもしれません。

古いバージョンを使っている場合は、新しいバージョンにアップデートしましょう。

iPhoneの場合

LINEアプリを最新

  1. App Storeを開き、右上の「人のマーク」をタップします。
  2. LINEを探し、右側の「アップデート」をタップします。

Androidの場合

LINEアプリを最新

  1. Google Play ストアを開きます。
  2. 右上のアイコンからメニューを開いて「アプリとデバイス管理」をタップします。
  3. 「管理」→「アップデート利用可能」の順にタップしていきます。
  4. LINEにチェックを入れ、右側の「更新ボタン」をタップします。

LINEアプリを再起動する

LINEアプリのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。

不具合を改善するためには、再起動をしてみてください。

LINEアプリを再起動する方法は、以下のとおりえす。

iPhoneの場合

  1. 画面を下にスワイプするか、ホームボタンがある機種の場合はホームボタンを2回連続で押して起動中のアプリ一覧を開きます。
  2. LINEアプリを上にスワイプします。
  3. もう一度、LINEアプリを開きます。

Androidの場合

  1. 画面下部にある「四角アイコン(一番右側)」をタップします。
  2. LINEアプリを上にスワイプします。
  3. もう一度、LINEアプリを開きます。

他の使用中のアプリは終了して

起動しているアプリが多いとメモリを消費してしまい、動作が重くなってしまいます。

使っていないアプリはなるべく終了させて、スマホの動作を軽くしましょう。

アプリは終了する方法は、LINEを再起動する場合と手順が同じです。

アプリを一覧を開き、使っていないアプリを上にスワイプしましょう。

カードが表示されない仕組みを理解しよう!

一部の人だけ「カード」ボタンが表示されない場合は、タイムラインを非公開にしているか、ブロックされている可能性があります。

心当たりがないのであれば、友だちに確認してみるのも一つの手です。

ただ、友達がワケが合って非公開設定やブロックをしていることもあるので、友だちの様子をうかがいながら確認してくださいね。

すべての人に「カード」ボタンが表示されない場合は、スマホやアプリに原因があるのかもしれません。

スマホの動作が重く感じたり「カード」ボタン以外にも不具合が発生したりしている場合は、再起動やアップデートなど試してみてください。

LINEの誕生日カードを使うときに困ったら、ぜひこの記事を役立ててくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。