【YouTube】クリップを作成して動画を楽しむ♡共有する方法もご紹介!
Contents[OPEN]
クリップにも広告が掲載される場合があるよ
YouTubeで動画の閲覧や投稿がすべて無料で行える理由は、広告収入で運営されているからです。
クリップで作成したショート動画は例外なので、広告は表示されないのではと思いがちですが、クリップにも広告が表示される場合があるので安心してくださいね。
【ライブ配信】DVRの未使用・8時間を超えるとクリップは作れないよ
YouTubeでライブ配信の動画を投稿する際に、ライブ配信中に視聴者が一時停止、巻き戻し、視聴再開の操作ができるように「DVR」機能の設定が行えますが、「DVR」機能を「OFF」にして配信するとクリップは利用できなくなります。
加えて、ライブの配信時間が8時間を超えるとクリップ機能が使えなくなるので覚えておきましょう。
YouTubeのクリップ機能を使いショート動画の作成と共有を行ってみよう!
YouTubeに追加された最新機能クリップについてこの記事で紹介しましたが、皆さんも使ってみたいと思ったのではないでしょうか。
クリップが利用できる動画はまだ少ないですが、将来的にはより多くの動画で利用できるようになるはずです。
クリップを使って最高のワンシーンを動画にして、さらにYouTubeを楽しんで下さいね♪