スマホで見つける、もっと可愛い私

「画面オーバーレイを検出」をOFFにできない!原因と対処法はこれ!

「画面オーバーレイを検出」をOFFにできない!原因と対処法はこれ!

【最終手段】スマホの初期化を行う

何をやっても改善がまったく見られないなら、最終手段としてスマホの初期化を行ってみてください。初期化とはスマホを購入した時の状態に戻すことを言います。

インストールしたアプリや設定などは全て削除されるので、前もってバックアップを作成しておいてください。

スマホの初期化を行えば端末が故障していない限り問題は改善されます。

初期化の方法を説明します。「設定」アプリを開き、表示されているメニューの中にある「システム」を選択しタップしましょう。

システム

「システム」画面が立ち上がったら、表示されているメニューの中にある「リセットオプション」を選択しタップします。

リセットオプション

「リセットオプション」画面が立ち上がったら、表示されているメニューの中にある「すべてのデータを消去」を選択しタップしましょう。

すべてのデータを消去

「すべてのデータを消去」画面が立ち上がったら、画面を下に向かってスクロールし「モバイル端末をリセット」をタップしましょう。

モバイル端末をリセット

「画面オーバーレイを検出」の表示が出たら問題のアプリをスマホで許可しよう!

「画面オーバーレイを検出」のポップアップメッセージが現れる原因のほとんどは、スマホの「設定」アプリで権限や許可を与えていないことです。

問題を引き起こしているアプリがどれかはすぐに分かるので、スマホの「設定」アプリを開いて権限や許可を与えれば問題は改善されるはずです。困っている方は、この記事を参考にして対処してみてくださいね!