スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple WatchでAmazon Musicを直接再生する方法♡

Apple WatchでAmazon Musicを直接再生する方法♡

Apple WatchからAmazon Musicをインストール♪

「Amazon Music」アプリは、iPhoneでインストールすればApple Watchに同期されるため、Apple Watchにも自動的にインストールされますが、Apple Watchから「Amazon Music」アプリをインストールすることも可能です。

ただApple Watchで「Amazon Music」アプリをインストールしても、iPhoneに自動的にアプリがインストールされることはないので覚えておきましょう。

操作方法を説明します。Apple Watchの電源ボタンを押しましょう。ロック画面である「文字盤」が立ち上がるので、Digital Crownをプッシュしましょう。

文字盤

パスコードを入力する画面が立ち上がるので、4桁のパスコードを入力します。

パスコードの入力

「文字盤」画面が再び立ち上がるので、もう一度Digital Crownをプッシュしましょう。

文字盤

Apple Watchのホーム画面が立ち上がり、蜂の巣のようにアプリが表示されるので、「App Store」アプリを探し見つけたらタップします。

「App Store」アプリ

「App Store」アプリのトップ画面が立ち上がったら、画面に表示されている「検索」をタップしましょう。

検索

「マイク」のアイコンが表示されるのでタップします。

「スタンドマイク」のアイコン

Apple Watchに向かって「Amazon Music」と叫びましょう。音声が認識されると画面に「アマゾンミュージック」と入力されるので、「完了」をタップします。

音声入力

「Amazon Music」アプリが候補一覧に表示されるので、「入手」をタップしましょう。

入手

「Amazon Music」アプリが再び表示されるので「入手」をタップしてインストールしましょう。

入手

Apple WatchからAmazon Musicにログインをしよう

Apple Watchで「Amazon Music」アプリのインストールが終わったら、次にログインをして「Amazon Music」の音楽を聞くための初期設定を行って行きましょう。アプリのインストールが終わると、画面に数字とアルファベットで構成される6桁のコードが表示されます。

6桁のコード

Apple Watchをいったん置いて、iPhoneを手に取り「Safari」アプリを立ち上げ、検索ボックスに「amazon.co.jp/code」と入力しましょう。ログイン画面が立ち上がるので、Amazonに登録したメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

ログイン

「端末を登録」画面が立ち上がるので、先ほどApple Watchの「Amazon Music」アプリに表示された6桁のコードを入力しましょう。

コードの入力

端末の登録が終了すると「成功です!」の画面が立ち上がります。

成功

【Apple Watch】Amazon Musicを聴く方法♡《デバイスの選択》

Apple Watchで「Amazon Music」の音楽を楽しむための初期設定が終了したら、「Amazon Music」アプリを操作してサービスの利用を開始しますが、使用するデバイスの選択をまず行う必要があります。

Apple WatchからAmazon Musicを起動!デバイスを選ぼう

「Amazon Music」アプリのトップ画面上部には、「設定」と「デバイスを選ぶ」の2つが表示されています。「デバイスを選ぶ」の中には「Apple Watch」と「iPhone」の2つの選択肢が表示されています。

この2つの選択肢のうち、どちらを選ぶかは自分の持っているApple Watchのタイプによって決まります。

デバイスの選択

【セルラーモデル】iPhoneなしで音楽の再生ができるよ

自分のApple WatchのDigital Crownに赤いリングが施されているなら、「セルラーモデル」を購入したことを意味します。Apple Watchの「セルラーモデル」とは、iPhoneやWi-Fi通信がなくてもデータ通信が行えるモデルのことです。

「セルラーモデル」のApple Watchの場合は、「デバイスを選ぶ」の項目にある「Apple Watch」を選択できます。iPhoneに連動して「Amazon Music」アプリを利用するわけではないので、iPhoneにアプリをインストール必要はありません。

Apple Watchの「App Store」からインストールするだけで十分です。

【GPSモデル】基本的にiPhoneから聴くことになる

Digital Crownに赤いリングが施されていないApple Watchは「GPSモデル」と呼ばれます。「GPSモデル」のApple Watchは、iPhoneとの連動でデータ通信を行うので、Apple Watch単独では「Amazon Music」を操作できません。

そのため「Amazon Music」アプリのインストールは、iPhoneから行う必要があります。「デバイスを選ぶ」の項目にある「iPhone」を選択するようにしましょう。