スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】特殊文字を使おう♡おすすめサイトやアプリを紹介

【Instagram】特殊文字を使おう♡おすすめサイトやアプリを紹介

Contents[OPEN]


【Instagram】特殊文字で可愛く♡コピペして使える♪おすすめアプリ♪

つづいては、おすすめのアプリをいくつかご紹介していきます。

数あるアプリの中から8つほどピックアップしているので、ぜひ見てみてください!

LETTY

1つ目に紹介するアプリは「LETTY」です。

「LETTY」は、入力した英単語や数字などを一括で変換し、表示された候補からお好みの特殊文字を選べるアプリ。

日本語で変換できる特殊文字は、「へた字」と「ギャル字」のみに限られています。

LETTY 日本語 対応 2種類 へた字 ギャル字

しかし、英単語や数字ならば変換できる特殊文字の種類は多いのでおすすめですよ。

そんな「LETTY」の使い方は、以下の通りです。

①まずは、ホーム画面などにある「LETTY」アプリをタップします。

②下記画面が表示されたら「Text here」をタップし、変換したい英単語などを入力してください。

LETTY アプリ Text here タップ 変換したい 英単語 数字 入力

絵文字などを入力したい方もいますよね?そんな方は、「Text here」の左側に表示されているアイコンをタップしましょう。

LETTY アプリ 絵文字 可愛い

羽やハートなどの可愛い絵文字や記号を使えるようになります。

③変換したい英単語などを入力したら「Text here」の右側に表示されているアイコンをタップしましょう。変換作業が行われます。

LETTY Text hereの右側 アイコン タップ 変換スタート

④変換されたら特殊文字一覧をチェックしましょう。コピペしたいものを見つけたら、右横に表示されている「Copy」というピンクのボタンをタップします。

LETTY アプリ 変換一覧 Copy タップ コピー完了

最後に、Instagramのアカウント名などに貼り付けたら、コピペ完了です。

可愛い文字にフォント変更, フォントくん

2つ目に紹介するアプリは、「可愛い文字にフォント変更, フォントくん」です。

「ここに入力してください!」と表示されているボックスの中に変換したい英単語などを入力すると、すぐに特殊文字へ変換してくれます!

フォントくん ここに入力してください! ボックス 変換 自動

POINT

  • 英語のフォントは約40種類、日本語のフォントは15種類とバリエーションが豊富!

日本語のフォントにもしっかり対応しているので嬉しいですね。

ちなみに、変換した特殊文字の右側に表示されている「コピー」ボタンをタップすると、簡単にコピーできますよ。

フォントくん 変換文字 コピー タップ コピー完了

あとは、Instagramを開き、好きなところへ貼り付けたらOK!

直感的に使えるアプリなので、特殊文字を初めて使う人にもおすすめです。

Fonts

3つ目は「Fonts」というアプリをご紹介します。

実は「Fonts」はキーボードアプリです。

そのため、インストールを行い、以下の項目を設定すると、キーボードとして使うことができます。

  • 誕生日
  • キーボードを使用するための設定
  • 使用する言語

キーボードに表示されている特殊文字を選択し、文字を入力するだけなので、他アプリのように、わざわざコピペしなくてもOK!気軽に利用できますよ。

Fonts キーボードアプリ 特殊文字 入力 方法 例

コピペの手間を減らしたい方は、ぜひこのアプリを活用してみてください!

Simeji

4つ目のアプリは「Simeji」です。

「今、使ってる!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、「Simeji」は人気のキーボードアプリで、可愛い顔文字や絵文字なども利用できます。

なかには象形文字もあるので、珍しい特殊文字アプリを探している方にはとてもおすすめです!

特殊文字は、キーボードの「絵文字」の中にあります。

Simeji 象形文字 特殊文字 絵文字

どちらかというと、文字を加工したい方よりも「絵文字や記号などをこだわって使いたい!」という方におすすめのアプリと言えるかもしれません。

また、他のアプリで提供されている特殊文字を「Simeji」の辞書に登録したり、キーボードを自分好みに可愛くカスタマイズすることもできます。

他のアプリなどからコピペする手間を省けるので、気になる方はアプリをインストールしてみましょう!

この象形文字で一言!

5つ目のアプリは「この象形文字で一言!」です。

「この象形文字で一言!」は、ヒエログリフと呼ばれる特殊文字に特化したアプリです。

この象形文字で一言! ヒロエグラフ 特殊文字 アプリ 提供

提供されている特殊文字の数は、なんと約1,700文字!かなり種類が豊富ですよね♪

「象形文字」といえばこのアプリ!と言っても過言ではないでしょう。

使い方はとても簡単で、文字をタップして「コピー」を押すだけ。

この象形文字で一言! コピー タップ コピー完了

あとは他のアプリと同様、好きなところに貼り付けるだけでOKです!

また、普段使っているキーボードに登録することで、いちいちコピペしなくても直接入力できるようになりますよ。

Instagramに投稿するときやアカウント名、紹介文などに添える「アクセント」として使ってみてはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。