スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】特殊文字を使おう♡おすすめサイトやアプリを紹介

【Instagram】特殊文字を使おう♡おすすめサイトやアプリを紹介

Contents[OPEN]


【iPhone】ユニコード文字コード – 特殊文字記号

6つ目に紹介するアプリは、iPhoneで利用できる「ユニコード文字コード – 特殊文字記号」です。

このアプリでは、象形文字だけでなく5万種類以上もの特殊文字などを利用できます。

また、下記のような文字も幅広く使えます。

  • キリル文字
  • 通貨記号
  • シリア文字 など

「種類が多すぎて使いこなせるか心配…」と思う方もいるかもしれませんが、カテゴリ別に絞り込み検索もできるので安心してください。

ただし、「ユニコード文字コード – 特殊文字記号」には、特殊文字へ変換するボックスがないため、1つずつコピペする必要があります。

なので、特殊文字で文章などを入力したい方には向いていないかもしれません。

その代わり、「特殊文字を1つずつ使いたい方」や「提供されている特殊文字の種類が豊富なアプリを探している」という方にはおすすめですよ。

気になる方は、ぜひこの機会にインストールしてみてはいかがでしょうか!

【iPhone】特殊文字入力法 – ユニコード 記号キーボード

7つ目に紹介するのは「特殊文字入力法 – ユニコード 記号キーボード」です。

このアプリは、設置されているボックスに変換したい単語などを入力し、変換された特殊文字をコピペして使います。

提供されている特殊文字はかなり多いですが、カテゴリ分けをされているため、気軽に利用できますよ。

また、豊富な特殊文字を使うことで、誰も使ったことがないオリジナルの顔文字を作ることもできます♪

【Android】Unicode Pad

最後にご紹介するアプリは「Unicode Pad」です。

「Unicode Pad」では、カラフルな絵文字や記号などが数多く用意されています。

Unicode Pad 絵文字 記号 特殊文字 豊富

画面下側で絵文字を選び、上側にあるテキストボックスで文章を作成していきます。

Unicode Pad タップ 単語作成

作成したら、下に表示されている「コピー」をタップしましょう。

Unicode Pad 変換 完成 コピー タップ コピー完了

あとは、好きなところに貼り付けるだけでOKです!

【Instagram】特殊文字で可愛く♡コピペして使える♪《文字》

ここまで、特殊文字が使えるおすすめのサイトとアプリをご紹介しました!

次は、よくある特殊文字の種類をいくつかご紹介していきます。

「今ままで何となく使ってきた」や「特殊文字のことをあまり知らない」という方は、この機会に一緒に知っていきましょう♪

丸囲み・四角囲み文字

まず1つ目は「丸囲み文字」と「四角囲み文字」についてです。

丸囲み文字や四角囲み文字とは、そのままの意味で、アルファベットやカタカナ、数字などを丸や四角で囲んだ文字のことをいいます。

また、囲み文字には白いものと黒いもの、そして二重の丸で囲んでいるものなどがあります。

Instagram 特殊文字 特徴 文字 丸囲み文字 四角囲み文字 例

ドイツ文字

特殊文字には、ドイツ文字も多く使われています。

例えば、「フラクトゥール」です。

耳にしてもピンとこない方は、下の画像をご覧ください。

Instagram 特殊文字 特徴 文字 ドイツ文字 フラクトゥール 例

とてもかっこいい印象を受ける文字ですよね!

また、その他にも「ウムラウト」と呼ばれる、点がたくさんついた可愛い文字もあります。

Instagram 特殊文字 特徴 文字 ウムラウト 可愛い 例

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。