スマホで見つける、もっと可愛い私

【美肌!色白!】写真加工ができる無料アプリトップ10!

【美肌!色白!】写真加工ができる無料アプリトップ10!

写真加工アプリを使ったことがあるという方は多いと思います。

ですが、アプリのことをよく知らずに使っている方も多いのではないでしょうか。

より自分の目的に応じたアプリを使用することで、完成度が変わったり、楽しく編集をすることができます。

そこで、今回は、写真加工ができる無料アプリのトップ10を、特徴も併せてランキング形式でご紹介していきます。

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

写真加工アプリを使いこなすコツ!

ランキング紹介の前に、加工についての知識やコツを簡単に説明していきます。

「明度 ・彩度 ・色温度 」を調整してみる

「明度 ・彩度 ・色温度 」を調整するだけで、同じ写真でもかなり印象が変わります。

「明度」を高くすると明るく柔らかい雰囲気の写真に仕上がり、低くすると暗い印象の写真に仕上がります。

「彩度」を高くすると鮮やかな色味になって目を惹く効果があり、低くすると無彩色に近づいて落ち着いた色味の写真になります。

「色温度」が高いと暖色になり、低いほど寒色になるので、同じ写真でも設定によって雰囲気が異なり、写真が与える印象が違ってきます。

この「明度 ・彩度 ・色温度 」の調整をするだけでも十分楽しむことができますよ。

何をどう変更すればよいか分からない場合は、この3つの設定を意識して、写真を加工してみましょう。

明度 色の明るさ度合い
彩度 色の鮮やかさの度合い
色温度 光の色を表すための尺度

プロっぽい仕上がりの「ぼかし機能」

簡単にプロっぽさを出すことができる機能のひとつが「ぼかし機能」です。

背景を少しぼかすだけで、一眼カメラで撮影したかのような素敵な写真に仕上がります。

被写体以外の背景をぼかして、ポートレート風の写真にするのも良いでしょう。

最近は、モザイクなどのぼかし機能があるアプリが多いです。

モザイクは車のナンバー隠しや、SNSに公開されたくない友だちが一緒に写っている写真の編集などに使うことができます。

1つの写真に複数のアプリを合わせて使う

それぞれのアプリに似たような機能はありますが、全てが同じということはありません。

一つのアプリで写真の加工をするよりも、複数のアプリを使いこなす方が、よりオリジナリティのある写真に仕上げることができます。

例えば、とても写真の加工に優れたアプリでも、コラージュ機能がついていない場合などがあります。

そんな時に、コラージュに特化したアプリをインストールしておけば、また違った編集を楽しむことができますよね。

なので、使いたい機能があるアプリをいくつかインストールしておくと便利です!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。