YouTubeが英語表記に?日本語設定に戻す設定を解説!《スマホ》
Contents[OPEN]
スマホ・アプリ・ブラウザの再起動をしよう
一時的なシステム不具合が原因かもしれません。突然のシステム不具合には、効果的です。以下の手順を参考に、再起動をしてみましょう。
スマホを再起動する方法
- 「電源ボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に長押しします。
- 「スライドで電源をオフ」のスライダを右にスライドします。
- シャットダウンが完了したら、電源ボタンを長押しして起動します。
アプリを再起動する方法
- 画面を下にスワイプし、起動中のアプリ一覧を開きます。
- YouTubeアプリを上にスワイプします。
- もう一度アプリを開きます。
ブラウザを再起動する方法
ウィンドウ自体を閉じる方法もありますが、コマンドを使う方法が一番早く再起動できます。以下の手順を参考にしてくださいね。
※作業中のタブがあれば先に保存をしてから実行してください。
- Googleのアドレスバーに「chrome://restart」を入力します。
- エンターキーを押すと、開いているタブがすべて再起動されます。
アプリ・ブラウザのアンインストール・再インストール
再起動をしても、改善されない場合はアプリやブラウザ自体をアンインストールし、インストールし直してみてください。
アプリを再インストールする方法
- ホーム画面にあるYouTubeアプリのアイコンを長押しします。
- メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
- App StoreからYouTubeアプリをインストールします。
【Macの場合】ブラウザを再インストールする方法
- Dock内のGoogleアイコンの上で右クリックし、「終了」を選択します。
- Finderを開きます。
- 左側のメニューから「アプリケーション」クリックします。
- 「Google Chrome」をゴミ箱へドラッグ&ドロップします。
- Google Chromeをインストールします。
最初に言語設定を見直そう!
YouTubeのメニューが英語表記になっている場合は、最初にアプリ・ブラウザの言語設定を見直しましょう。設定を確認すると、「米国」になっていることがよくあります。
日本語に設定していても英語で表示される場合は、IPアドレスやデバイス、アプリ、ブラウザのぞれぞれに原因がないか一つずつ確認していきましょう。
ブラウザ版のYouTubeを使っている人は、Googleの拡張機能を使う手もあるので、どの方法を試しても解決されないときに最終手段として使ってみてください。
困ったときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!