スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEで受信したPDFファイルを印刷したい!コンビニでもできる

LINEで受信したPDFファイルを印刷したい!コンビニでもできる

シャープ製マルチコピー機があるコンビニは?

シャープ製マルチコピー機を設置しているコンビニは大きく下記の通りです。

  • ファミリーマート
  • ポプラグループ
  • ローソン

【LINE】PDFファイルを家のプリンターで印刷したい!

自宅にプリンターを所有している方向けのプリントアウト手順をデバイス別で説明します。

最初は、iPhoneです。

【iPhone】PDFファイルを家のプリンターで印刷

これまでにご紹介した手順に従って、「ファイルアプリ」→「PDFファイルの選択」→「共有アイコン」へと進みます。共有オプションメニューが表示されるので、「プリント」を選択しタップしましょう。

プリント

「プリントオプション」画面になるので、枚数を決めたら「プリント」をタップしましょう。

プリント

【Android】PDFファイルを家のプリンターで印刷

つづいて、Androidでの操作方法です。

「コンテンツマネージャー」→「ダウンロード」→「PDFファイルの選択」→「ドライブPDFビューア」と進み、PDFファイルを立ち上げたら「︙」をタップしましょう。

その他アイコン

プルダウンメニューが表示されるので、「印刷」を選択しタップします。

印刷

「PDF形式で保存」をタップしましょう。

変更

認識されているプリンターが表示されるので選択し、印刷を行いましょう。

プリンターの選択

【PC】PDFファイルを家のプリンターで印刷

PCでの操作方法です。

PDFファイルを選択して表示させたら、画面の上メニューに表示されている「プリント」アイコンをクリックしましょう。

プリントアイコン

プリンターの選択と印刷枚数を決めたら「印刷」をクリックしましょう。

印刷


この記事に関するキーワード