スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|恋人と長続きしやすい人ランキング

12星座別|恋人と長続きしやすい人ランキング

6位:さそり座/蠍座

一途で情熱的な恋をするさそり座もまた、恋愛が長続きしやすい星座と言えるでしょう。

その愛情はすこし重いくらいで、身も心も恋人との一体感を求める傾向にあります。

そのため、どっぷり愛されたいという人とはうまくいき、関係も長続きするのですが、もっとライトな恋愛を楽しみたいという人には息苦しく思われるかもしれません。

また、嫉妬深さから恋人の不貞を疑うようなところもあるので、上手に信頼関係を築けるかが、長続きさせるためのポイントになるでしょう。

7位:みずがめ座/水瓶座

みずがめ座は、恋人関係になってからも友達のような距離感を保つような性質を持つ星座です。

対等な関係を築き、恋人に依存せず、恋人が出来てからも自分の交友関係を大切にするため、自立した人を望むタイプ同士であれば、間違いなく長続きするでしょう。

ただ、相手が依存するタイプだったり、年齢や立場による上下関係を恋人の間にも持ち込むようなところがあると、途端に窮屈に感じ、躊躇(ちゅうちょ)なく別れを選びます。

別れたあと、再び友達同士に戻れると考えるのも、みずがめ座の特徴かもしれません。

8位:おとめ座/乙女座

理想が高かったりとっつきにくい面があったりと、付き合うまでは苦労するおとめ座ですが、付き合いはじめたら純粋な愛情で恋人を支えるようになります。

また、相手を選ぶ際、自分に合う人を慎重に見極めるところがあるので、相手選びで失敗することが少ないのも、長続きに結び付く要因になるかもしれません。

ですが、おとめ座には生来批判的な精神が備わっています。

相手の言うことに否定的だったり、いちいち皮肉めいたことを言ってしまうと、関係はギスギスしたものになり、長続きさせることは難しくなるでしょう。

9位:しし座/獅子座

しし座はとてもプライドが高い星座です。12星座中、トップと言っても過言ではないでしょう。

そのプライドは、仕事をしたり、ライバルと互いに高め合うときには大切なものですが、恋愛関係においては、邪魔になることがあります。

しし座は相手が恋人であっても、負けまいとしてしまうのです。

そのため、意地になって張り合ったり、素直になれなかったりして、常に緊張感を伴う関係に陥りやすく、長続きさせるのが難しくなります。

得意分野が全く異なる人や、相手がしし座に尽くすことをいとわないタイプであれば、長続きするでしょう。

10位:いて座/射手座

いて座は基本的に、好きな相手を落とすまでが楽しいと感じてる星座です。

もちろん、すべてのいて座がそうというわけではありませんが、そのため、恋人として結ばれてしまうと片想いしていたころの熱意は何だったのかと思うほど、気持ちが落ち着いてしまう傾向があります。

また、好きになった相手が既婚者だったり、問題を抱えている人だったりしても気にしない、むしろだからこそ燃えるような性質があるので、最初から長続きしないことが見えている恋に落ちやすいところもあります。

11位:おひつじ座/牡羊座

おひつじ座はとても情熱的な恋愛をします。

いいなと思ったら果敢にアタックしていきますし、相手のために努力することも惜しみません。

しかし、相手のことをちゃんと見極めないまま恋をしたつもりになって舞い上がったり、一目ぼれしたと思い込んで相手の欠点を見ないふりしたりと、一時の熱に浮かされてしまうことが多いのも、おひつじ座の特徴と言えます。

そのため、ふと冷静になったとき一気に気持ちが冷めてしまい、恋愛が長続きしないことが多いのです。


この記事に関するキーワード