スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Contents[OPEN]


表示されるメニューバーの項目について

アプリが立ち上がると、「トップ映画」画面がデフォルトで表示されます。

購入可能な映画が画面に表示されていますが、まず画面の上に表示されているメニューバーを見ましょう。

ここでは、「購入済み」「トップ映画」「ジャンル」「おすすめ」「検索」の5つが表示されています。

それぞれの項目を選択すると何ができるのかは下記で説明していきます!

【Apple TV】iTunes Storeから映画や番組を楽しもう!《作品を探す》

メニューバーの中に表示されている5つの項目を使うと、好みのコンテンツがより探しやすくなります。

これから1つずつ説明していくので、ぜひ見てみてくださいね♪

ジャンル別・おすすめから探す方法

まず、メニューバーの中央に表示されている「ジャンル」を選択しクリックしてみましょう。

ジャンル

選択可能な映画のジャンルが一覧になって表示されます。全部で15ジャンルあります。

「SF/ファンタジー」「アクション」「キッズ/ファミリー」「コメディ」「スポーツ」「スリラー」「ドキュメンタリー」「ドラマ」が表示されています。

ジャンル

下にスクロールすると、さらに「ホラー」「音楽映画」「ライブビデオ」「ロマンス」「短編映画」「日本映画」「名作」が表示されます。

ジャンル

トップ画面に戻り、今度は「おすすめ」を選択してみましょう。

おすすめ

これまで「iTunes Store」でレンタルや購入をした映画のジャンルをベースにして、おすすめの映画がセレクトされ表示されます。

おすすめ

文字を入力して探す方法

視聴したい映画のタイトルが分かっている場合は、直接入力して映画を検索することも可能です。トップ画面に戻り「検索」を選択しクリックしましょう。

検索

「検索」画面が立ち上がるので、ローマ字で映画のタイトルを入力しましょう。画面の左隅に小さく「地球儀」のアイコンが表示されているのでクリックします。

映画のタイトル名の入力

テキストの表示スタイルが、ローマ字入力からひらがな入力に切り替わりました。

ひらがな入力

Siriから検索をする方法

iPhoneやiPadまたApple Watchで検索機能に利用するAppleのAI機能が「Siri」ですが、Apple TVでも利用できます。

Apple TVのコントロールの「MENU」ボタンの下に「マイク」で表示された「Siriによる音声入力」ボタンが表示されているので長押ししましょう。

その後リモコンの下部にあるスピーカーに向かって映画のタイトルを言います。

Siri

購入済み・ファミリー共有をした作品から探す

再びトップ画面に戻り、今度は「購入済み」を選択しクリックしてみましょう。

購入済み

「iTunes Store」でこれまで購入した映画の購入履歴が表示されます。

「すべての映画」「購入」「レンタル」と分類され、数字によって何本の映画をこれまで購入またはレンタルしたかが表示されています。

ここでは「レンタルを」選択します。これまでレンタルした映画が一覧になって表示されるので、1つを選択しクリックしましょう。

購入済み

選択した映画の購入画面が立ち上がります。

映画

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。