スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Contents[OPEN]


【Apple TV】iTunes Storeから映画や番組を楽しもう!《レンタル・購入》

Apple TVの「iTunes Store」のトップ画面に表示されている、メニューバーを使った検索方法がこれで分かりましたね。

ここからは、実際に映画の購入やレンタルをするための操作方法を説明します。

内容を確認したいときは「プレビュー」を選ぼう

まず購入またはレンタルをしたい映画を表示させるため、メニューバーにある「検索」タブをクリックし映画のタイトルを入力します。

候補一覧の中にお目当ての映画があればクリックしましょう。

映画の検索

選択した映画の購入画面が立ち上がります。画面の下にはおすすめ映画が表示されていますが、その上にメニューが表示されているので、まず「プレビュー」タブを選択しクリックしてみましょう。

プレビュー

選択した映画のプレビューが2分間ほど再生されます。プレビューを見てから購入するかどうかを決められるので、ぜひ活用しましょう。

プレビュー

映画や番組のレンタル方法

プレビューを見てちゃんと本編を観てみたいと思っても、いざ2,500円以上出費するのは気が引けるかもしれません。

そんな時は購入ではなくレンタルを選択すれば、5分の1の値段で映画が観られますよ!

映画の購入画面に戻り、メニューの中にある「レンタル」を選択しクリックしましょう。

レンタル

確認画面が表示されます。「レンタルして今すぐ視聴」と「レンタルして後で視聴」の2つのオプションがあるので、希望するものを選択しましょう。

確認画面

レンタルするときの注意点

映画のレンタル料が購入金額の5分の1と格安なのには理由があります。購入した映画はずっと保存していつでも見られますが、レンタルした場合は違ってきます。

まず、レンタルの手続きを終えてから30日以内に映画を観なければレンタル期間が終了し、再び課金しなければ観られなくなります。また、一度映画を観だしたら、48時間以内に映画を観終わらなければなりません。レンタルの際にはぜひ覚えておきましょう。

注意事項

映画や番組の購入方法

この映画は2,500円以上払っても観る価値がある、何度も繰り返し観たい!と思ったら、映画の購入手続きを進めましょう。先ほどの購入画面に戻り、メニューの中にある「購入する」を選択しクリックしましょう。

購入する

確認画面が立ち上がるので、「購入する」をクリックしましょう。支払いは、Apple IDに紐付けられているクレジットカードからの引き下ろしになります。

確認画面

ウィッシュリストについて

先ほどの映画の購入場面に表示されていたメニューの中に、「ウィッシュリスト」がありましたが、これは「お気に入り」のことです。

映画の購入をする前に、「iTunes Store」の検索機能を使って表示される映画をチェックしていきますが、気になる映画を全てレンタルしたり購入したりすることはないはずです。

ただ膨大な数の映画をチェックした後に、気になる映画をもう一度チェックしたいと思っても、どこにその映画があったかを覚えていなければ探すのが大変になります。

そんな時に気になる映画やもう一度チェックしたい映画に「マーク」を付ければ、「マーク」を付けた映画はすべて「ウィッシュリスト」フォルダの中に移動するのですぐに見つけられますよ。

ウィッシュリスト

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。