スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Contents[OPEN]


シャッフル再生をする

次にシャッフル再生の方法を説明します。先ほどの「曲」の画面に戻りましょう。メニューバーの下に3つのタブが表示されているので、「シャッフル」をクリックしましょう。これでシャッフル再生が始まります。

シャッフル再生

リストの並び替えを行う

続いてリストの並べ替えの方法を説明します。再び「曲」の画面に戻ります。表示されている3つのオプションの中に「並べ替え」があるので選択しクリックしましょう。

並べ替え

「並び順序」の画面が立ち上がるので、「アーティスト」「タイトル」「最近追加した項目」の3つの中から1つ選びチェックを入れましょう。

並び順序

ライブラリの同期について

「Apple Music」のサブスクリプションに登録していれば、Apple TVの「Apple Music」と同期が行えますよ。操作方法を説明します。iPhoneのホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

設定アプリ

「設定」画面が立ち上がったら、画面を下に向かってスクロールします。

スクロール

「ミュージック」があるので選択しタップしましょう。

ミュージック

「Apple Music」のサブスクリプションに登録していれば、この画面に「ライブラリを同期」と「プレイリストの曲を追加」が表示されるので、両方とも「ON」に設定しましょう。

同期

【Apple TV】iTunesの動画・音楽をホームシェアリングで楽しむ方法《事前準備》

「iTunes」には、コンピュータからほかのデバイスにメディアを共有できる「ホームシェアリング」機能があります。

この機能を使えば、同じWi-Fiネットワークに接続されている最大5台のコンピュータでメディアの共有やストリーミング再生が行えます。

これからデバイスごとに、「ホームシェアリング」の設定方法を説明します。最初に取り上げるのはiPhoneです。

【iPhone】ホームシェアリングの設定方法

「設定」アプリを開き、先ほどの「ミュージック」をタップしましょう。

ミュージック

「ミュージック」画面を下に向かってスクロールすると「ホームシェアリング」があるので、「サインイン」をタップします。

ホームシェアリング

ポップアップが表示されるので「サインイン」をタップしましょう。

ポップアップ

「ホームシェアリング」が設定されました。

設定完了

【iTunes】ホームシェアリングの設定方法

次に、PCの「iTunes」で「ホームシェアリング」を設定する方法を説明します。「iTunes」を立ち上げたら、画面の上メニューにある「ファイル」をクリックしましょう。

ファイル

プルダウンメニューが表示されるので「ホームシェアリング」を選択しクリックします。

ホームシェアリング

別のメニューが表示されるので、「ホームシェアリングをオンにする」をクリックしましょう。

ホームシェアリングをオン

Apple IDのログイン画面がポップアップされるので、メールアドレスとパスワードを入力し「ホームシェアリングをオンにする」をクリックしましょう。

ログイン

「ホームシェアリング」が有効になったことを通知するポップアップが表示されます。

ポップアップ

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。