スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Apple TVでiTunesを楽しもう!ホームシェアリングも!

Contents[OPEN]


【Apple TV】ホームシェアリングの設定方法

続いて、Apple TVで「ホームシェアリング」を設定する方法を説明します。

ホーム画面に表示されている「設定」アプリを選択しクリックしましょう。

設定アプリ

「設定」画面が立ち上がったら、表示されているメニューの中から「ユーザとアカウント」を選びクリックします。

ユーザとアカウント

「ユーザとアカウント」画面が立ち上がったら、表示されているメニューの中にある「ホームシェアリング」を選びクリックしましょう。

ホームスシェアリング

「ホームシェアリングの設定」画面になるので、「このApple IDを使用」をクリックします。

Apple IDを使用

「Apple IDのパスワード入力」画面が立ち上がるので、パスワードを入力して「サインイン」をクリックしましょう。

パスワードの入力

「ホームシェアリング」がオンになったことが通知されるので、「OK」をクリックしましょう。

完了

AirPlayの設定も行おう

「ホームシェアリング」と一緒に設定して欲しいのが「AirPlay」です。「AirPlay」は再生している音楽や動画を家庭内のネットワークを経由して、他の機器でストリーミング再生する機能のことです。

「設定」画面に戻り、表示されているメニューの中にある「AirPlayとHomeKit」を選択しクリックしましょう。

AirPlayとHomeKit

「AirPlayとHomeKit」画面が立ち上がったら、表示されているメニューの中にある「AirPlay」を選択しクリックしましょう。

AirPlay

【Apple TV】iTunesの動画・音楽をホームシェアリングで楽しむ方法

「ホームシェアリング」の設定が完了したので、Apple TVを使いiTunesの動画と音楽を「ホームシェアリング」してみましょう。

ホームシェアリングを行う方法

Apple TVで「ホームシェアリング」を行うには、「コンピュータ」アプリを使います。ホーム画面にある「コンピュータ」アプリを選択しクリックしましょう。

コンピュータアプリ

誰のライブラリと「ホームシェアリング」するかを選択する画面が立ち上がるので、自分の名前の入ったライブラリを選択しクリックします。

ライブラリ

好きな動画・音楽を再生しよう

同期された「Apple Music」画面が立ち上がります。メニューバーには「ミュージック」「オーディオブック」「再生中」「検索」の4つが表示されています。左メニューには「プレイリスト」を始め「Apple Music」と同じメニューが表示されているので、曲を選んで再生しましょう。

ミュージック

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。