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【Amazon】商品についての問い合わせ方法を解説

【Amazon】商品についての問い合わせ方法を解説

【Amazon】商品への質問をする方法♪

「カスタマー Q&A」で不明点に関する記載が見つからなかった方は、気になる点を投稿してみましょう。

ここからは、カスタマー Q&Aへ質問する手順を紹介します。誰でも気軽に使える機能なので、ぜひ使ってみてください。

質問を投稿する方法

質問を投稿するには、まずキーワードで質問検索をします。よほどマイナーな質問でなければ検索に表示されますが、存在しない場合は「お探しの回答が見つかりませんか?」というメッセージが検索結果に表示されます。

その下に「質問を投稿」ボタンがあるので、こちらをタップして投稿画面へ進みましょう。

Am-質問投稿ボタン

質問を投稿するスペースが表示されます。ここへ出品者に聞いてみたいことを文章で入力してください。

Am-質問入力

最後に「投稿」をタップすれば完了です。あとは、出品者から回答があるまで待ちましょう。

投稿の削除はカスタマーサービスから行おう

質問を消したい場合、少し手間がかかってしまいますがAmazonのカスタマーサービスへ連絡する必要があります。

可能な限り、間違った質問を投稿しないように気を付けるのがベストです。

カスタマーサービスへ移動するには、Amazonアプリの「≡」をタップし、表示された画面の下にある「カスタマーサービス」をタップしましょう。

「チャット」もしくは「電話」の2通りの方法があるので、好きな方法で削除依頼を行いましょう。

Am-カスタマーサービス

【Amazon】出品者へ商品の質問する方法♪

ここからは、出品者へ直接質問する手順を解説していきます。

繰り返しになりますが、Amazonのサービスについてなど商品とは関係ない内容は質問しないようにしましょう。

質問の送信方法と、受信設定を併せてチェックしていきます。

出品者へ質問する方法

出品者へ質問する場合は、気になることがある商品のページを表示し、「販売元」に書かれている名前をタップしましょう。ここから、出品者の詳細ページへ移動します。

Am-販売元

商品を買った方のレビューを一通り確認できる画面が出るので、そのまま下へスクロールしましょう。「〇〇〇にご質問がありますか?」の部分にある「質問する」ボタンをタップしてください。

Am-販売元に質問するボタン

すぐに出品者に対して質問が送れるチャット型アシスタントへ案内されます。「お問い合わせ内容を教えていただけますか?」の下の「販売されている商品」をタップして、気になる点を問い合わせてください。

商品に関してだけでなく、包装などに問題があった場合でも出品者へ直接確認できるようになっています。

質問を送ったら回答が来るまで待ちましょう。出品者からの回答は最大で48時間掛かるようです。

質問への返信はメッセージセンターから確認!

出品者からの返信は、メッセージセンターで確認できます。

Amazonアプリの「≡」から「アカウントサービス」をタップして、設定へ移動します。

Am-アカウントサービス

メニューから「メッセージセンター」のセクションを見つけましょう。この中の「メッセージ」をタップすると、送られてきた内容を確認できます。

Am-メッセージ


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