スマホで見つける、もっと可愛い私

ツイキャスのアイコンを変更しよう!設定のコツや失敗するときの対処法

ツイキャスのアイコンを変更しよう!設定のコツや失敗するときの対処法

ツイキャスのアイコンを設定・変更したい!

ここでは、ツイキャスのアイコンを設定・変更する方法を以下の流れで紹介します。

  • キャスアカウントを持っている人
  • Twitterと連携している場合
  • Facebookと連携している場合
  • Googleアカウントと連携している場合

それでは、詳しく見ていきましょう。

キャスアカウントを持っている人

ツイキャスアカウントでログインしている人は、以下の手順を参考にしてくださいね。

ツイキャスのアイコンを設定・変更する方法

  1. ツイキャスアプリを開き、右下の「マイページ」をタップします。
  2. 「アカウント設定」をタップします。
  3. 「変更する」をタップします。
  4. アイコンに設定したい画像を選択し、右下の「選択」をタップします。
  5. アイコンの画像を選択したら、右上の「完了」をタップします。

以上で、アイコンの設定が完了です。

Twitterと連携している場合

Twitterと連携している場合は、Twitterアカウントのアイコンを変更すると、ツイキャスに反映されます。以下の手順を参考にしてくださいね。

ツイキャスのアイコンを設定・変更する方法

  1. Twitterアプリを開き、プロフィール画面から「変更」をタップします。
  2. プロフィールアイコンをタップします。
  3. アイコンに設定したい画像を選択し、右上の「適用」をタップします。
  4. アイコンの画像を選択したら、右上の「完了」をタップします。
  5. 次にツイキャスアプリを開き、右下の「マイページ」をタップします。
  6. 「アカウント設定」をタップします。
  7. 「情報を更新する」をタップします。
  8. 確認画面が表示されたら、「更新する」をタップします。

以上で、アイコンの設定が完了です。

Facebookと連携している場合

Facebookと連携している場合は、Facebookアカウントのアイコンを変更すると、ツイキャスに反映されます。以下の手順を参考にしてくださいね。

ツイキャスのアイコンを設定・変更する方法

  1. Facebookアプリを開き、プロフィール画面からアイコンをタップします。
  2. 「プロフィール写真を選択」をタップします。
  3. アイコンに設定したい画像を選択し、右上の「保存」をタップします。
  4. 次にツイキャスアプリを開き、右下の「マイページ」をタップします。
  5. 「アカウント設定」をタップします。
  6. 「情報を更新する」をタップします。
  7. 確認画面が表示されたら、「更新する」をタップします。

以上で、アイコンの設定が完了です。

Googleアカウントと連携している場合

Googleアカウントと連携している場合は、Googleアカウントのアイコンを変更すると、ツイキャスに反映されます。以下の手順を参考にしてくださいね。

ツイキャスのアイコンを設定・変更する方法

  1. Googleアカウントの設定画面を開きます
  2. 自分のプロフィールアイコンを2回タップします。
  3. プロフィール写真が表示されるので、右下の「変更」をタップし、「写真ライブラリ」を選択します。
  4. 切り抜く場所を指定し、「プロフィール写真として保存」をタップします。
  5. アイコンに設定したい画像を選択し、右下の「選択」をタップします。
  6. 次にツイキャスアプリを開き、右下の「マイページ」をタップします。
  7. 「アカウント設定」をタップします。
  8. 「情報を更新する」をタップします。
  9. 確認画面が表示されたら、「更新する」をタップします。

以上で、アイコンの設定が完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。