スマホで見つける、もっと可愛い私

ツイキャスのアイコンを変更しよう!設定のコツや失敗するときの対処法

ツイキャスのアイコンを変更しよう!設定のコツや失敗するときの対処法


ツイキャスのアイコンがうまく設定・変更できない!対処法は?

ツイキャスのアイコンがうまく反映されない場合はどうすれば良いのか。

以下の対処法を試してみてください。

  • 反映には時間がかかる!少し待ってみよう
  • 「情報を更新する」機能を使う
  • アプリ・スマホを最新に更新しよう
  • アプリのアンインストール・再インストール

それぞれ解説していきます。

反映には時間がかかる!少し待ってみよう

インターネット環境や、ツイキャスのサーバー状況によっては、反映に時間がかかることがあります。

反映されるまで数分かかることもあるので、しばらく待ってみましょう。

「情報を更新する」機能を使う

「情報を更新する」機能が反映されていないのかもしれません。

マイページの「アカウント設定」から「情報を更新する」ボタンを再度タップしてみてください。

アプリ・スマホを最新に更新しよう

アプリ・スマホのバージョンが古い場合は、最新バージョンへアップデートしてみてください。もしかしたら、アイコンの反映に関係する不具合が改善されているかもしれません。

アプリ・スマホを最新にアップデートする方法は、以下のとおりです。

アプリをアップデートする方法

アプリをアップデートする方法

  1. App Storeを開き、右上の「人のマーク」をタップします。
  2. ツイキャスアプリを探し、右側の「アップデート」をタップします。

スマホをアップデートする方法

アプリをアップデートする方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順にタップしていきます。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップします。
  4. iPhoneのパスコードを入力します。

アプリ・スマホを再起動しよう

アプリ・スマホ内のシステムで、一時的な不具合が発生しているのかもしれません。再起動してシステムをリセットすると、不具合が改善される場合もあるので、一度試してみてください。

アプリ・スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。

アプリを再起動する方法

  1. 画面を下から上にスワイプし、起動中のアプリを開きます。
  2. ツイキャスアプリを上にスワイプします。
  3. ツイキャスアプリを起動します。

スマホを再起動する方法(ホームボタンのないiPhoneの場合)

  1. 「電源ボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に長押しします。
  2. 「スライドで電源をオフ」のスライダを右へスライドします。
  3. シャットダウンが完了したら、電源ボタンを長押しして起動します。

アプリのアンインストール・再インストール

アプリ自体に問題があるのかもしれません。アプリをインストールする際に不具合が発生することもあるので、他の機能にも異変を感じたら、アプリをアンインストールしてみてください。

アプリをアンインストール・再インストールする方法は、以下のとおりです。

  1. ホーム画面にあるツイキャスアプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. App Storeからツイキャスをインストールします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。