スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのストーリーの位置情報・メンション・ハッシュタグのつけ方まとめ!メリットは?どんな効果がある?

インスタのストーリーの位置情報・メンション・ハッシュタグのつけ方まとめ!メリットは?どんな効果がある?

インスタストーリーにメンションを入れるとどうなる?メリットは?

では、インスタストーリーでメンションをすると、一体どのようなことが起こるのでしょうか。

投稿されたストーリーのメンション部分をタップしてみましょう。

すると、メンションされたアカウントに飛べます

お友達同士でメンションし合うことで、共通のお友達からフォローされる確率がアップするかもしれません!

≪インスタストーリー≫ハッシュタグの入れ方

ここからは、インスタストーリーでハッシュタグを入力する方法をご紹介していきます!

スタンプタイプのハッシュタグの付け方

まずは、スタンプを使って、ストーリーでハッシュタグを付ける方法を解説していきます。

まずはニコちゃんマークをタップします。

次に右端の「#ハッシュタグ」を選択しましょう。

ハッシュタグにしたい文字を入力します。

このハッシュタグは、なんと、タップすると色が変わるんです!三色展開でどれもかわいい♡

それぞれ見ていきましょう~!

虹色のハッシュタグスタンプ

定番の虹色!

インスタの王道って感じがしてかわいいですよね~。

赤系のハッシュタグスタンプ

赤系のグラデーションになっていてとっても可愛い♪

あまり見かけない気がするので、人と被らないかもしれないですね!

クリアカラーのハッシュタグスタンプ

落ち着いた感じのストーリーに合いそう!

大人っぽい色合いで素敵!

文字のみのハッシュタグのつけ方

それでは次に、スタンプを使わずに文字入力でハッシュタグを付ける方法をご紹介します。

右上の「Aa」を押します。

「#」と入力し、ハッシュタグにつけたい文字を入れます!

たったこれだけでOK!

いつものストーリーにこのハッシュタグを追加するだけで、インスタ上級者って感じがしますね!

インスタストーリーにハッシュタグを入れるとどうなる?メリットは?

では、インスタストーリーにハッシュタグを付けると、具体的にどのようなことが起こるのでしょうか。

ストーリーに追加されたハッシュタグをタップすると、「ハッシュタグを見る」という表示が出てきます。

そちらを押してみると、ストーリーについているハッシュタグと同じハッシュタグをつけて投稿している投稿に飛べます!

ストーリーを見て「これって何だろう?」という興味を持った人がハッシュタグを押すと、他の人の関連投稿も見られるので、そのトピックについてより深く知れるんです。

もしかしたらフォローしてくれる人も現れるかも?!

位置情報やハッシュタグで一工夫効いたストーリーを作っちゃう!

今回は、インスタストーリーに位置情報やハッシュタグ、メンションを追加する方法をご紹介しました!

基本的なことのような気がしますが、実は難しかったりしますよね!

ぜひ参考にして、いつものストーリーをより華やかにしてみてください♪

Instagramの記事一覧

さきコン

この記事のライターさきコン
友達にメンションしてもらえると嬉しいですよね!!

この記事に関するキーワード