スマホで見つける、もっと可愛い私

旅の思い出や大切な人へのプレゼントに♡オリジナルグッズが作れる手作り体験スポット3選!

旅の思い出や大切な人へのプレゼントに♡オリジナルグッズが作れる手作り体験スポット3選!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

今回は友達や恋人と行きたい!おすすめの手作り体験スポット3選ご紹介いたします!

この手作り体験スポット、リサーチしてみると意外にも観光地に多い事がわかりました♡

観光の思い出や大切な人へのプレゼントに、オリジナルグッズを作ってみるのはいかがでしょうか♡

さっそくみていきましょう!

【関東】ペアリングが作れるお店8選!指輪を手作りして思い出と宝物を同時にGETしちゃおう♪

手作り体験スポット3選!

glanta(グレンタ)

出典:@______rnaa

吉祥寺、鎌倉、京都、川越にお店があるリングショップの「glantaグレンタ)」♡

グレンタでは、全店舗でシルバーリングの手作り体験ができるよ。

お友達でお揃いにするのもカップルでペアリングにするのもいいですよね◎

出典:@__y.page__

手作り体験の他に、職人さんが自分の指のサイズにあったものを目の前で作ってくれたりもするよ!

デザインが豊富なので好みのものが見つかる事まちがちなしです!

値段はリング幅2mmで4,180円(税込)~です♡予約はこちらからできるよ♡

公式Instagram・サイト

THE FLAVOR DESIGN (ザフレーバーデザイン)

出典:@chrissie_0210

大阪、東京、沖縄、神戸、鎌倉、熊本にお店がある香水ショップ「THE FLAVOR DESIGN (ザフレーバーデザイン)」♡

自分の好みの香りを調合して、世界でたった一つのオリジナルフレグランスを作れちゃうお店なんです。

出典:@ringo_riko

瓶のデザインが選べたり、ラベルに名前を入れてもらえたりするので、お部屋のインテリアとしても使えそう!

ぜひ、お部屋のイメージに合わせて作ってみて。

値段は100mlサイズで4,950円(税込)だよ♡

人気店なので事前予約がオススメ♡

公式Instagram・サイト

CANDLEHOUSE ChouChou(キャンドルハウスシュシュ)

出典:@ko_eri.utt

栃木県那須郡にある「CANDLEHOUSE ChouChou(キャンドルハウスシュシュ)」では、キャンドル作りが体験できるよ!

店構えもお洒落でかわいい♡

出典:@rikanei_95

アイスクリームのキャンドルやフラワーキューブなど、様々なデザインから好きなものを選べます!

お友達と色違いのデザインで作ってもとってもかわいい。

値段デザインによって変わるよ!予約は不要なので、直接店舗へ行ってみて!

出典:@znfnal_ig

店内では様々なキャンドルが売っているので、お気に入りを見つけてみてね♡

公式Instagram・サイト

手作り体験をして仲を深めよう

なにかを一緒に作ったりするのは、とっても楽しい思い出になります!

思い出がいつまでも形に残るって素敵ですよね♡

忘れられない思い出を作って、楽しいひと時をすごしてみるのはいかがでしょうか?

【関東】ペアリングが作れるお店8選!指輪を手作りして思い出と宝物を同時にGETしちゃおう♪
ayaka

この記事のライターayaka♥
指輪作りしてみたい..♡刻印もしてくれるそうです!

この記事に関するキーワード