スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokでアカウントを追加しよう♡切り替え・非公開・削除方法も紹介!

TikTokでアカウントを追加しよう♡切り替え・非公開・削除方法も紹介!

TikTokで複数アカウントを使い分けたいというユーザーは多いですよね。

自由に切り替えられれば、閲覧用・プライベート用などさまざまな使い方が可能になります。

果たして、TikTokでは複数アカウントを追加できるのでしょうか。

詳しくチェックしていきましょう。

また、知らないユーザーに投稿内容を見られたくない場合の非公開設定や、要らなくなったアカウントを消す(退会)手順についても併せて解説していきます!

【TikTok】複数のアカウントを追加したい!できるの?

まずは、基本的なポイントから押さえていきましょう。

そもそも、TikTokでは複数アカウントが作れるのでしょうか?

LINEなど本人確認が必要になるアプリもあるので、心配になる方もいるでしょう。

用途に合わせて使い分けしたい方は必見です!

TikTokでは複数のアカウントが作れる!

結論から言うと、TikTokでは複数アカウントを取得することができます。

例えば、自分自身のプライベート用アカウントとして1つ所有している方は、閲覧用のアカウントを追加するなど、必要に応じて切り替えられるというメリットがありますね。

個人が特定されないような内容で楽しみたい場合には、複数アカウントを持つことをおすすめします。

ただし、使い分けをする際の注意点もあるので、記事の最後で紹介していきます。

併せてチェックしてください。

作成できるアカウントの数

TikTokで複数アカウントが作れることが分かったら、さっそく、詳しく見ていきましょう。

追加できるアカウント数に上限はあるのでしょうか。

実は、こちらに関しては特に設けられていません。

サブアカウント程度ではなく、色々な使い方ができそうですね。

プライベート用、閲覧用、そしてクリエイターの方には仕事用のブランドアカウントなどさまざまな用例があります。

1つのアカウントにおける投稿内容にまとまりがなくて悩んでいる方は、ぜひもう1つ作ってみてはどうでしょうか?

追加する前にアカウントを1つ作っておこう!

ただし、いくつもあるアカウントを切り替えて使うためには、事前にメインとなるアカウントを登録しておく必要があります。

すでにTikTokに登録している人は必要のない作業ですが、持っていない方は、まずはアカウントを1つ作ってみましょう!

登録方法をおさらい!

ここからは、TikTokのアカウントを作るという方に向けて、ここでは登録方法をおさらいします!

まずはTikTokの専用アプリをダウンロード・インストールすることから始めます。

デバイスにアプリが用意できた方は、起動して作業に入りましょう!

利用規約を読み、同意してから画面を進めます。プロフィール設定に「登録」ボタンが表示されるので、タップしてください。

Tik-登録ボタン

好きな手段で登録できますが、今回は「電話番号またはメールアドレス」を選択して進めましょう。

Tik-登録手段

生年月日やメールアドレスなど個人情報を全て適切に入力して完了させてください。また、TikTokには年齢制限として13歳未満の方の利用を禁止しています。年齢を間違えないように気を付けてください。

Tik-情報入力画面


この記事に関するキーワード