スマホで見つける、もっと可愛い私

人気インフルエンサー・こまち監督にインタビュー!TikTokでバズるノウハウや気になる過去についてなど、色々聞いちゃいました♡

人気インフルエンサー・こまち監督にインタビュー!TikTokでバズるノウハウや気になる過去についてなど、色々聞いちゃいました♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回は、様々なギャルを知り尽くしたインフルエンサーを紹介しようと思います。

その名もこまち監督

今回はそんな彼に色々なお話を聞いてきちゃいましたよ♡

他のインタビュー記事はコチラから!

こまち監督さんのプロフィール

それでは、こまち監督さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

こまち監督さんは現在、YouTube、TikTok、Instagram、Twitterの4つの媒体で、幅広く活躍しているインフルエンサーです。

そのSNS総フォロワー数は約13万人

今回はその中でもTikTokとYouTubeについて、バズる秘訣投稿の裏側を聞いてきました!

そして、後半ではこまち監督さん自身の幼少期から青春エピソード東京で経験したことまで、興味深いお話をたくさん語ってくれましたよ!

SNSでバズりたい方、こまち監督のファンは必見です!

それでは行ってみましょう〜!

こまち監督 プロフィール

  • 年齢:
    22
  • 好きな食べ物:
    タイ料理
  • 嫌いな食べ物:
    ガチな漬物
  • 趣味:
    サウナ
  • 好きな言葉:
    食べ放題
  • 尊敬してる人:
    フワちゃん
  • 各種SNS:
    【Instagram】@komachi0303
    【TikTok】@komachi_03
    【YouTube】コマチ監督
    【Twitter】@nonsugar_61

TikTokについて

TikTokを始めたきっかけ

--- まずTikTokを始めた時期と理由についてお伺いしてもよろしいですか?

こまち監督:始めたのは2020年の11月でした。元々YouTubeを趣味としてやっていて、友達だけが見る小規模のチャンネルだったんですけど、なんとなく「人前に出たいな」って気持ちはずっとあったんです。そこで「別の媒体に乗り換えてみよう!」と思って始めたのがTikTokでした。

ト

--- それじゃあ初めは、YouTubeを伸ばすという目的もあったんですか?

こまち監督:というよりも、ガラッと別のワールドに行った方がいいんじゃないかなって思ったんです。

--- なるほど。当初は経験したことのない媒体で、苦労したこととかもあったと思いますが…。

こまち監督:まず、あるある系の投稿がバズったんです。そこで「あるあるがバズる」ってことは分かったんですけど、何のあるあるが良いのか誰に向けたあるあるが良いのかを模索していた時期はありました。10パターンくらい出して、その中で伸びがいいものをより詰めていく感じで、投稿を作っていきましたね。

--- なるほど!その10パターンのうち受けが良かったのが「ギャル」だったんですか?

@komachi_03 最後瞬間移動してる😂#あるある #ギャルしか勝たん #FlowerKnowsGirl ♬ オリジナル楽曲 – こまち監督

こまち監督:そうです。社会人や専門学生の層に向けた投稿も出したんですけど、1番反応が良かったのが中高生をターゲットにしたものだったんですよね。

フォロワーが増えた投稿

--- 特にフォロワーが増えた投稿などはありますか?

こまち監督:「学年別JK」っていう動画を出したんですよ。1年生は初々しくて、2年生は調子に乗り出す時期で、3年生は色んなことが分かってきて、っていう投稿を出したら、すごく伸びましたね!

@komachi_03 ポコチャでほぼ毎日配信中💚見てね👶🏻🌺#グリーンスクリーン#ギャルしか勝たん ♬ オリジナル楽曲 – こまち監督

--- ちなみにその投稿で、フォロワー数はどれくらい伸びましたか?

こまち監督:1万人くらい増えました!

--- すごい!その投稿が特に伸びた理由は、ご自身で何だと思いますか?

こまち監督:起承転結が分かりやすかったことと、学校っていうネタがみんな経験してるものだったからだと思います。

--- 共感できる人の幅が広かったんですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。