スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixの自動再生機能ってなに?オン・オフの切り替え方法を解説

Netflixの自動再生機能ってなに?オン・オフの切り替え方法を解説

デバイスを再起動する

Web版Netflixでも「Netflix」アプリでも、「次エピソードの自動再生」を「ON」に設定できない場合に考えられる原因は、使用しているデバイスに一時的な不具合やエラーが生じていることです。

最も一般的な対処法はデバイスの再起動です。

再起動をすれば不具合は改善され、さらにメモリが解放されるためデバイスのパフォーマンスも向上します。

電源ボタンを長押しすると「スライドで電源オフ」が表示されます。指示に従って電源を落とし、もう一度電源ボタンを長押しすれば再起動が始まります。

再起動

テレビとケーブル接続していると自動再生できないことがあるよ!

Netflixを利用しているユーザーの中には、Androidスマホやタブレットをテレビにケーブルで接続して、大画面で映画やドラマを視聴している人もいるかと思います。

ですが、この方法でNetflixの作品を視聴している場合、「自動再生」機能が使えないことがあるようなので注意してくださいね。

Netflixの自動再生機能は必要に応じて設定の変更をしましょう!

Netflixの「自動再生」機能は便利ない一方で、状況によっては不便だと感じてしまう場合があります。

これまではデフォルトで設定が固定されて変更できませんでしたが、今では手動で簡単に変更できるようになったので、気に入らなければいつでも設定を「OFF」にできますよ!

ぜひこの記事を参考にして、Netflixの自動再生機能の設定を変更してみてくださいね!


この記事に関するキーワード