スマホで見つける、もっと可愛い私

AirPods Proの空間オーディオ機能で音の臨場感をアップ!設定方法を解説

AirPods Proの空間オーディオ機能で音の臨場感をアップ!設定方法を解説

AirPods Proのダイナミック・ヘッド・トラッキング

最後に、AirPods Proの空間オーディオ機能でコンテンツを楽しむ際に、併せて利用したいダイナミック・ヘッド・トラッキング機能の設定方法をご紹介します。

ダイナミック・ヘッド・トラッキングとは、AirPods Proに搭載されている頭の向きとデバイスの向きを認識して音の聞こえる方向をコントロールしてくれる技術のことです。

ダイナミック・ヘッド・トラッキングの設定方法

  1. AirPods ProとiPhoneが接続されているのを確認したらコントロールセンターを開きます。
  2. コントロールセンターの音量ボタンを長押しして、画面下に表示される空間オーディオボタンをタップします。
  3. さらに表示される3つのボタンから「ヘッドトラッキング」をタップすれば、設定完了です。

AirPods Proで空間オーディオを楽しもう!

ここまでAirPods Proに搭載された空間オーディオ機能について、設定方法などをご紹介しました。

今まで特別な空間や機材がなければ楽しめなかった良質な「音」が手軽に楽しめるようになりましたよね。

AirPods Proで空間オーディオとダイナミック・ヘッド・トラッキングを使って、エンタメをより臨場感あふれるものにしてみましょう!


この記事に関するキーワード