スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleマップへ動画投稿しよう!確認・共有・削除方法も解説

Googleマップへ動画投稿しよう!確認・共有・削除方法も解説

動画に問題があればGoogleへ報告できる

PCでも不適切だと感じた動画はGoogleへ報告できます。

PCでGoogleマップを開き、場所を選択あるいは地図上で場所をクリックします。

画面を下へスクロールし、「写真」から「動画」をクリックして、不適切だと感じる動画を選びます。

動画が表示されるので、画面上の「︙」から「問題を報告」をクリックします。

報告する理由を選び、送信すれば完了です。PC版では、理由で「その他」を選ぶと、細かなコメントを記入して送信できます。

Googleマップへ動画を気軽に投稿しよう!

Googleマップの写真だけでは、実際の雰囲気などって伝わりづらいですよね?

そんなときに便利で多くのGoogleマップユーザーを助けてくれるのが、Googleマップへ投稿された動画たちです。動画は、写真よりハードルが高く思えるけど、難しい手順はなく簡単に投稿できちゃいます。

Googleマップへお気に入りの場所の動画を投稿して、世界中のGoogleマップユーザーを手助けしてみましょう。


この記事に関するキーワード