スマホで見つける、もっと可愛い私

Face IDが登録できない!顔にマスクをしてもできる?対処法を解説

Face IDが登録できない!顔にマスクをしてもできる?対処法を解説

True Depthカメラの故障かも

デバイスの初期化を行った後もFace IDが登録できていないようであれば、考えられる原因はTrue Depthカメラの故障です。

その場合は、Appleで修理を行ってもらいましょう。

AppleCare+などで修理を検討して

すべてのApple製品には、購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償サポートがついています。

まだ保証期間中であれば、無料で修理をしてくれます。修理をしてもらいたい方は、下記のサイトにアクセスして修理の予約をしましょう。

また、Appleには「AppleCare+」というサービスがあります。このサービスに加入すると1年間に2回、格安の値段でiPhoneの修理が行えます。iPhoneの機種によって月額料金が異なりますが、月額600円~1,350円で加入できますよ。

Face IDが登録できないときはFace IDをリセットして再登録しよう!

今回は、Face IDが登録できない場合の原因や対処法を紹介してきました。

ほとんどの場合、Face IDをリセットして再登録すれば、これまで通り顔認証ができるようになります。

調子がおかしいと思ったら、iOSのアップデートとデバイスの再起動を試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード