スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】動画・コメント・アカウントの消し方は?復元できるかどうかも解説

【TikTok】動画・コメント・アカウントの消し方は?復元できるかどうかも解説

Contents[OPEN]

バックグラウンドアプリを閉じる

起動しているアプリが多いとメモリを大量に消費し、動作が重くなってしまいます。

動画の削除処理に影響するので、使っていないアプリを閉じて動作を軽くしましょう。

バックグラウンドアプリを閉じる方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合

  1. 画面を下から上にスワイプして途中で止めるか、ホームボタンを二度連打して起動中のアプリを開きます。
  2. 終了させたいアプリを上にスワイプします。

Androidの場合

  1. 画面下部にある「四角アイコン(一番右側)」をタップします。
  2. 終了させたいアプリを上にスワイプします。

動画・コメント・アカウントの削除方法を覚えておこう!

今回は、TikTokで動画とコメント、アカウントを削除する方法についてご紹介しました。

アカウントは30日間であれば復元可能ですが、動画とコメントは復元ができないので注意しましょう。

もし動画を残しておきたい場合は、端末に保存するか非公開に設定しておくことをおすすめします。

TikTokを使っていて動画やコメントなどが消せないときは、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。