スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeで映画レンタルする方法は?オフライン再生はできるかどうか解説!

YouTubeで映画レンタルする方法は?オフライン再生はできるかどうか解説!

Contents[OPEN]

YouTube映画レンタルは誰でも利用できるの?

YouTubeは、映画のレンタル料や購入料金がとてもリーズナブルなので、皆さんもぜひ購入したいと思うでしょう。

でも、すべての人が購入できるわけではありません。

これから、YouTubeでの映画の購入や視聴に関する大切な注意事項を3つ紹介します。

YouTubeで映画をレンタル/購入するには年齢制限があるよ

YouTubeの映画やテレビ番組を購入するには、18歳以上という年齢制限の要件を満たす必要があります。

皆さんの中で18歳に満たない人は、親と一緒に購入するようにしてくださいね。

非対応のデバイスでは観れないよ

購入した映画や作品は、この記事で紹介したデバイスやブラウザでなければ視聴できないので、もう一度この記事を見返して、自分のデバイスやブラウザが対応しているかどうかをチェックしてください。

インターネット速度が遅いと視聴できないよ!

購入した映画の視聴に関して大切なことがあります。

オンラインで映画を視聴する際には、通信速度が高速な自宅などのWi-Fiを利用するようにしてください。

動画のストリーミング再生にはたくさんのデータ通信が必要なので、多くの人が利用するフリーWi-Fiではスムーズに再生できない場合があります。

YouTubeの映画レンタルに関する疑問まとめ

ここからは、YouTubeの映画レンタルに関するQ&Aを行っていきます。

多くの人から寄せられる5つの疑問を取り上げます。

レンタル期間は何日?

最初の疑問はレンタル期間についてです。

レンタル期間は作品によって異なりますが、通常は48時間です。作品のレンタルをしてから30日以内に視聴する必要があります。レンタルをした映画にレンタル期間が記載されているのでチェックできますよ。

レンタル期間


この記事に関するキーワード