スマホで見つける、もっと可愛い私

人気TikToker「小さなマジシャン まっち」さんにインタビュー!TikTokの活動についてや、マジシャンになるまでのお話など、色々聞いてきちゃいました◎

人気TikToker「小さなマジシャン まっち」さんにインタビュー!TikTokの活動についてや、マジシャンになるまでのお話など、色々聞いてきちゃいました◎

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさん、あっと驚かされる「マジック」は好きですか?

今回はTikTokでマジックを披露しているインフルエンサーにインタビューをしてきました!

その名は、小さなマジシャン まっちさん!

今人気上昇中の彼に、色々な話を聞いてきましたよ◎

さっそく見ていきましょう!

他のインタビュー記事はコチラから!

まっちさんのプロフィール

それでは、まっちさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

まっちさんは現在、大学4年生。

TikTokでマジックや催眠術を披露し人気を集めており、そのフォロワー数はなんと32.5万人

まっちさんの投稿を見れば、おうちでマジックショー気分を味わえます!

今回はそんな彼がTikTokのフォロワーを増やした方法、マジシャンを目指したきっかけなど、色々聞いてきちゃいました!

まっちさんのファンの方はもちろん、TikTokでバズりたい方は必見です◎

まっち プロフィール

TikTokについて

始めたきっかけ

--- TikTokを始めたのはいつですか?

まっち:初投稿が2020年の3月2日になりますね!

--- 始めたきっかけは何だったんですか?

まっち:ゆーだまっていうTikTokerがいるんですけど、彼と僕は同じ大学のパフォーマンスサークルに所属していて、3年生の時に彼が会長で僕が副会長になったんです。でも、2人で「これからサークル盛り上げていこう!」って言っていた時に、コロナ禍が来てしまって…。サークル活動も大道芸もできない状態だったんですけど、先にTikTokで活動している先輩がいたので、その姿を見て「じゃあ俺らもやってみようぜ!」って始めたのがきっかけです。

ト

--- サークル活動とコロナ禍がきっかけだったんですね!

まっち:そうなんです。でも実は1度辞めたんですよね…。

--- なぜ1度辞めてしまったんですか?

まっち:バズらなかったからです。7個くらい動画をあげたんですけど、全然バズらないしフォロワーも増えなくて辞めました。そのまま2ヶ月くらい放置してたんですけど、ゆーだまに「1ヶ月でいいからTikTok本気でやれ」って言われて、2020年の5月から毎日投稿を始めたんです。そしたら2日目でバズって、再スタートから1週間でフォロワー1万人を達成したんですよ!そこから「これ、やんなきゃいけないやつだ」って意識が変わって、今まで続けてきました。

--- すごい伸びですね!2日目でバズった投稿はどんな投稿だったんですか?

まっち:女の子の声で「マジックしまーす」って言っている音源に合わせて、口パクとマジックをしたんです。そしたら、タネが分かりづらかったからか、バズりましたね!450万回まで再生数が伸びました!

@match0327

この後無くしました。見えなかった人はハートとフォローね!!##オンラインネタ ##バズれ ##おすすめにのりたい ##マジック

♬ マジック – 東雲☁️しろ

フォロワーを伸ばすために意識していること

--- 始めにバズってから徐々にフォロワーが伸びて、10万人を達成したのはいつでしたか?

まっち:2020年の12月30日にフォロワー10万人を達成しました。年明けまでに10万人を達成するって目標があって、ギリギリ達成できたので、日にちまで鮮明に覚えてます!(笑)

--- なるほど!今の時点で32万人のフォロワーに支持されていますが、継続して更に20万人もフォロワーを伸ばせた理由は何だと思いますか?

まっち:TikTokライブですね!

ト

--- どれくらいの頻度で配信しているんですか?

まっち:ほぼ毎日やってます!

--- すごい!それじゃあ、毎日投稿と毎日ライブをしているんですね!

まっち:そうです。毎日8時から11時の間でライブをすると決めていて、1回30分~40分間配信してます。時間がある時は、1日に2、3回してますね!

--- 視聴者はどれくらいになるんですか?

まっち:40分のライブを1回やると、合計2万人くらい入ってきてくださいますね。

--- ライブを面白くさせるコツはありますか?

まっち:コメントを読んで反応することです!

今までで一番バズった投稿

--- 今までで一番バズった投稿はどの投稿ですか?

まっち:再生数だと剣のマジックをした投稿が一番バズりました!570万回再生されてますね!

@match0327

このマジックの1番大変なところは、終わったあと拭くこと ##マジック ##種明かし ##まっちマジック ##おすすめのりたい

♬ My Resort – ¥ellow Bucks

--- この投稿がバズった要因は何だと思いますか?

まっち:剣を飲んでから、剣を戻して、マジックの種明かしをするんですよ!投稿内で全ての過程を見せているんですけど、一瞬なので「もう1回見よう」と思ってまた再生してくれる人が多くて、再生数が伸びたんだと思います。

--- この投稿がバズると予想をしていましたか?

まっち:いや、全く予想できなかったですね。

--- バズった時は嬉しかったですか?

まっち:はい!TikTokerでバズったことがある方は共感できると思うんですが、TikTokの通知欄が追い付かなくなるんですよ!プロフィールを開くごとに再生数の数字が伸びていくので、嬉しかったです!


この記事に関するキーワード