スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play】アカウントの国を変更する方法♡注意点も紹介

【Google Play】アカウントの国を変更する方法♡注意点も紹介

【Google Play】アカウントの国を変更しない方法もあるよ!

Google Playアカウントの国を変更するための条件について考えると、慎重になる人も多いでしょう。

実はアカウントの国を変更しなくても、海外のGoogle Playショップにアクセスしてアプリやゲームを購入する方法があります。

下記で見ていきましょう。

VPNサービスを使おう!

VPNサービスを使えば、アカウントの国を変更せずに海外のGoogle Play ストアにアクセスできます。

先ほども説明しましたが、実際に居住していないとアカウントの国が変更できない理由は、デバイスの位置情報サービスが現在地を特定してしまうからです。

ですが、VPNサービスを使うとデータ通信を暗号化して位置情報を難読化させるので、現在地の特定ができなくなります。

そして、VPNサービスプロバイダのシステムから異なる国別に支払い情報を追加できるんです。

無料のVPNサービスもありますが、セキュリティ面や通信速度の面でおすすめはできません。

これから、おすすめの有料VPNサービスプロバイダを3つ紹介します。

「ExpressVPN」を使う

最初に紹介するのは「ExpressVPN」です。

「ExpressVPN」は、現在94ヶ国、160ヶ所にある、3,000以上のVPNサーバーに接続できます。通信速度の速さと無制限の帯域幅、またセキュリティとプライバシー保護に定評があるおすすめのVPNサービスプロバイダです。

ExpressVPN

「アバスト セキュアラインVPN」を使う

2番目に紹介するのは「アバスト セキュアラインVPN」です。

世界中で4億3,500万人が利用している人気VPNサービスプロバイダが「アバスト セキュアラインVPN」です。

世界中の36カ国のプロバイダに接続でき、高速サーバー、無制限のVPN、セキュリティとプライバシーの高さですべてのユーザーをサポートしてくれます。

アバスト セキュアラインVPN

「VPN by CyberGhost」を使う

3番目に紹介するのは「CyberGhost VPN」です。

「CyberGhost VPN」は、90カ国を超える6,000以上のサーバーに接続でき、利用場所に応じて最適なサーバーと自動的にマッチングしてくれます。

セキュリティも非常に高く、暗号化されたVPNトンネルでサイバー犯罪者から利用者を保護してくれます。

VPN by CyberGhost

Google Playアカウントの国の変更は慎重に考えてから行おう!

この記事では、Google Playアカウントの国を変更する方法や注意点を紹介しました!

海外に長くいる人にはおすすめですが、それ以外の人は、この記事で紹介したVPNサービスの利用した方がベターです。

アカウントの国の変更を考えている方は、ぜひこの記事を参考にして試してみて下さいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。