ZOZOTOWNアプリが繋がらない!重い!エラーが出た!対処法は?
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ZOZOTOWNのアプリが繋がらない!問い合わせをしよう
今までご紹介した対処法を全て試したのに、それでもアプリが繋がらない場合は、ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターに問い合わせしてみましょう。
ZOZOTOWNにチャットで問い合わせよう
ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターへは、チャットで問い合わせることができます。
チャット画面で問い合わせ内容を入力すると、オペレーターが即時回答してくれます。
受付時間は9時15分から22時45分までなので、チャットで問い合わせる場合は受付時間内に行って下さい。
ZOZOTOWNにチャットで問い合わせる手順は、以下の通りです。
ブラウザを開いたら、お問い合わせページへアクセスします。
お問い合わせページを開いたら、ZOZOTOWNの会員登録をしている方は「会員」、していない方は「会員ではない方」をそれぞれ選択しましょう。
「その他」をタップして下さい。
「その他の問い合わせ」を選択したら、「氏名」「メールアドレス」を入力します。
「チャット」のタブをタップしたら、「個人情報の取扱いに関する事項に同意する」にチェックを入れて「次へ」をタップしましょう。
入力内容を確認したら、「チャットを開始する」をタップして下さい。
チャット可能なスタッフがいない場合は、しばらく時間をおいてからページを再読み込みするか、別の方法で問い合わせましょう。
ZOZOTOWNにメールで問い合わせよう
ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターへは、メールで問い合わせることも可能です。
専用フォームから問い合わせ内容を送信すると、3日以内にZOZOTOWNから問い合わせ内容に対する回答がメールで届きます。
ZOZOTOWNにメールで問い合わせる手順は、以下の通りです。
ブラウザを開いたら、お問い合わせページへアクセスします。
お問い合わせページを開いたら、ZOZOTOWNの会員登録をしている方は「会員」、していない方は「会員ではない方」を選択しましょう。
「その他」をタップして下さい。
「その他の問い合わせ」を選択したら、「氏名」「メールアドレス」を入力します。
「メール」のタブをタップしたら、問い合わせ内容を入力しましょう。
「個人情報の取扱いに関する事項に同意する」にチェックを入れたら、「メールを送信する」をタップして下さい。
これで、送信完了です。
送信してから3日以内に入力したメールアドレス宛にZOZOTOWNから返信メールが届きます。
3日以上経っても返信メールが来ない場合は、迷惑メールフォルダにメールが入っていないか確認しましょう。
また、契約先のキャリア側のメール設定が原因でメールを受信できていない可能性もあるので、「@zozo.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定受信の設定を行って下さい。
公式Twitterにリプライ・DMで問い合わせよう
Twitterアカウントを持っている方なら、ZOZOTOWNカスタマーサポートの公式Twitter(@ZOZOTOWN_CS)宛にリプライ、もしくはDMで問い合わせることも可能です。
リプライ・DMで問い合わせをすると、数日後に公式Twitterから連絡が来ます。
現在は電話で問い合わせできない!
以前は電話による問い合わせにも対応していましたが、現在(2022年1月時点)は電話での問い合わせができなくなっています。
以前使用されていた問い合わせ先の電話番号にかけても対応してもらえないので、メール・チャット・公式Twitterへのリプライ・DMによる方法で問い合わせて下さい。
ZOZOTOWNのアプリが繋がらないときは冷静に対処しよう!
ZOZOTOWNアプリが繋がらないのは、サーバー障害やアクセスの集中、スマホの不具合、通信環境など原因は様々です。
まずは、公式サイトやTwitterなどでZOZOTOWNのサーバーに障害が起きていないか確認してみて下さい。
障害が起きていないのに繋がらない場合は、スマホの再起動や通信環境の見直しなど、この記事でご紹介した対処法を試していきましょう。
もし、何をやってもアプリが繋がらない場合は、ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターに問い合わせてみて下さい。