スマホで見つける、もっと可愛い私

2007年の女子高生・ぴかりんずさんにインタビュー!バズる投稿の裏側やJK時代の思い出について聞いちゃいました♡

2007年の女子高生・ぴかりんずさんにインタビュー!バズる投稿の裏側やJK時代の思い出について聞いちゃいました♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

APPTOPIの読者の中には、現役女子高生の方も多いはず!

時代によって多種多様な「女子高生カルチャー」がありますよね◎

今回は2007年に女子高生時代を生きたインフルエンサー、ぴかりんずさんにインタビュー!

色々なお話を聞いてきちゃいましたよ♪

ぴかりんずさんのプロフィール

それでは、ぴかりんずさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ぴかりんずさんは、「2007年の女子高生」ネタを発信しているインフルエンサー!

TikTokやInstagram、YouTubeなど様々なSNSで活動を展開しています。

その総フォロワー数は現在、約25万人

当時の女子高生の方からはもちろん、現代の女子高生からも人気を集めているんです◎

今回はそんな彼女にバズるネタを作る秘訣気になるプライベートの話について聞いてきましたよ!

ぴかりんず プロフィール

  • 好きな食べ物:
    納豆、スープカレー
  • 嫌いな食べ物:
    アスパラの先端部分
  • 趣味:
    シーシャを吸うこと
  • 好きな言葉:
    バリサン
  • 尊敬している人:
    身近な人
  • 各種SNS:
    【Instagram】@01pikarin18
    【TikTok】@pikarinzu
    【Twitter】@pikarinzu18
    【YouTube】ぴかちゃんねる

TikTokについて

始めたきっかけ

--- TikTokを始めたのはいつですか?

ぴかりんず:2007年の女子高生ネタを始めたのは去年の5月下旬ですが、アカウント自体は2年前からありました!

--- 始めたきっかけは何だったんですか?

ぴかりんず:それが…本当にしょうもないんですけど…酔っ払ってたんです(笑)当時のTikTokは音源に合わせて踊るのが基本だったので、面白半分で始めてみたのが始まりでした。

--- 現在の「2007年の女子高生」というコンセプトには、どういった経緯でたどり着いたんですか?

ぴかりんず:コロナ禍で暇だったのでTikTokを開いていたら、芸人さんが2007年の男子高生をネタに投稿しているのを見つけて、デュエット動画を投稿したんです!それで、3日後にその動画を確認したら再生数がものすごい伸びていたんですよね。「どうしよう…」と思いながらもう1本撮っていた動画を上げてみたら、その投稿もすごく反響が良くて。それから2007年ネタが尽きるまでやってみようと投稿を続けている感じです。

@pikarinzu @rikurogy さんと一緒に#デュエット メイクと盛り髪の再現が難しいですね(゜▽゜)特に細眉(゜▽゜)#2007年 #盛り髪 ♬ オリジナル楽曲 – リクロジー

--- ネタが尽きないんですか?!

ぴかりんず:そうなんです!尽きなくて困ってます。どれだけに高校時代遊んでたんだって感じですよね(笑)

フォロワーが伸びてきたと実感したタイミング

--- フォロワーが伸びてきたなと実感したのは、「2007年の女子高生」ネタを投稿しだしてから、どれくらいが経った時でしたか?

ぴかりんず:「2007年の女子高生」ネタに決めてからは伸び悩むことはなかったですね。投稿するだけ伸びるってイメージです。

@pikarinzu 凍りついてる教室に遅れて入ってくる2007年の女子高生👸 #2007年 #2007年女子高生 ♬ オリジナル楽曲 – ぴかりんず🐻

--- フォロワー数が10万人を達成したのはいつでしたか?

ぴかりんず:4ヶ月くらいですね。

--- すごい!やはりその時は嬉しかったですか?

ぴかりんず:1万人、5万人、10万人って順番で目標にしていたので、10万人を達成できた時は嬉しかったですね!

1番バズった投稿

--- 1番バズった投稿はどの投稿ですか?

ぴかりんず:充電器のネタなんですけど、それは800万回再生までいきました!昔は携帯の機種がいっぱいあったので充電器にも種類が色々あって、「充電したいんだけどW44Kの充電器持ってない〜?」って充電器の名前をいちいち呼んでいたんですね。

@pikarinzu ガラケーは充電器が異なるので同じ機種の人を探すのが大変でしたよね?🤔 #2007年 #2007年女子 #ガラケー ♬ オリジナル楽曲 – ぴかりんず🐻

--- この動画がバズった要因はご自身で何だと思いますか?

ぴかりんず:女子高校生だけのネタじゃなかった点がバズった要因だと思っています。例えばプリクラとかだと女子高生だけのネタになるんですけど、充電器はみんな使っていたものだったので。


この記事に関するキーワード