スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】Google Chromeが文字化けしてしまう!直す方法もご紹介

【Android】Google Chromeが文字化けしてしまう!直す方法もご紹介

文字化け変換ツールを使う

以前利用できたGoogle Chromeアプリの「エンコード自動検出」は、バージョンによって使えないものも多いようです。

そんな場合は、無料で文字化けを解消できるツールの利用をおすすめします。

ここでは、使い勝手のいいツールを「もじばけらった」をご紹介していきます。

文字化け無料解読ツール「もじばけらった」

「もじばけらった」は、文字化けした文章をコピペして貼り付けるだけで使えるサイトです。

文字コードの知識がなくても、タブの切り替えで文字コードを複数試して解読できます。

初心者でも簡単に利用できて、とても便利ですよ。

いざという時に活用できるので、Google Chromeにブックマークしておくことをおすすめです。

Google Chromeが文字化けしても慌てないで

Google Chromeが文字化けすると、Androidに何か不具合があったのか、どうすればいいか戸惑ってしまいます。

しかし、サイト側のエンコードが問題の可能性が高く、落ち着いて対策すれば解決できますよ。

サイトの運営者に問い合わせができるなら、エンコードを返還するようにお願いしてもいいでしょう。

それでも上手く見られない場合は、文字化け解読ツールを活用してみる方法をおすすめします。

気になる文字化けを上手く対処して、Androidでのネットサーフィンを今まで以上に楽しんでみてください。


この記事に関するキーワード