スマホで見つける、もっと可愛い私

【Avast】ウイルスチェストに入ったファイルを復元しよう!

【Avast】ウイルスチェストに入ったファイルを復元しよう!

アバストフォーラムが役に立つ

どうしても解決できない場合は「アバストフォーラム」へ質問を書き込み、アドバイスを得ることもできます。これは無料でAvastを使っている方も利用可能です。

「アバストフォーラム」へのアクセス方法は、以下の通りです。

まず、右上の「メニュー」をクリック。

メニューをクリック

「ヘルプ」をクリック。

ヘルプ

右側の「アバストフォーラム」をクリックします。

アバストフォーラム

右側の「アバストフォーラム」をクリックします。

「Avast 日本語版サポートフォーラム」というトピックが表示されているのでそちらをクリック。

日本語版サポートフォーラム

ここからユーザー登録をすれば、質問を書き込めます。

ユーザー登録

少し手間はかかりますが、どうしても解決できなくて困ってしまったときにありがたいシステムです。

検疫に振り分けられたファイルも復元可能!例外設定も忘れずに

Avastはセキュリティを強化してくれる便利なウイルス対策ソフトですが、正常なファイルの誤検出も起こってしまいます。

「あるはずのファイルがなくなってしまった」という場合は、Avastの検疫の中を探してみてください。復元ボタンをクリックするだけで簡単に元の場所へファイルを戻せますよ。

しかし、大事なファイルが何度も隔離されてしまうのはストレスですよね?

例外設定して、大切なファイルは隔離させないようにしながらウイルス対策も同時に強化していきましょう。

今回ご紹介したAvastの設定と対策、ぜひ参考にしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード