スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】退会する方法はこれ!アカウントの無効化・復元も解説

【Discord】退会する方法はこれ!アカウントの無効化・復元も解説

【スマホ】アカウントを復元する方法

スマホでも同様に、14日以内なら「アカウントを復元する」をタップすると復元できます。

スマホから復元

復元は必ず14日以内にしよう

14日経ってしまうと、そのアカウントは永久に復元できず、再度アカウント登録を行う必要があるので注意しましょう。

【Discord】特定のサーバーから退出する方法

Discordではサーバーと呼ばれる特定のグループへ参加して、他ユーザーとコミュニケーションを図れます。

しかし、多くのサーバーに参加してしまい「参加しているサーバーを整理したい」や「特定のサーバーだけ退出したい」という悩みを持つ方もいるかもしれません。

最後に、Discordのサーバーから退出する方法をご紹介します。

【PC】サーバーから退出する手順

サーバーから退出する場合、該当のサーバーにカーソルを合わせて右クリックします。

サーバー退出

表示される「サーバーから脱退」をクリックすれば退出できます。

【スマホ】サーバーから退出する手順

抜けたいサーバー横の「・・・」をタップします。

スマホサーバーから退出

表示されたメニューの「サーバーから脱退する」をタップすれば、退出します。

脱退完了

サーバーから退出するときの注意点

サーバーの所有者である場合は、他のユーザーへ権利を譲渡する必要があります。

また、一度サーバーから退出すると、再度招待されない限りサーバーへ戻れなくなることに注意しましょう。

退出したサーバーでのチャット履歴は残りますが、自分では見られなくなり、退出時に「○○さんが退出しました」といったメッセージがサーバー参加者へ通知されることもありません。


この記事に関するキーワード