スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】退会する方法はこれ!アカウントの無効化・復元も解説

【Discord】退会する方法はこれ!アカウントの無効化・復元も解説

【Discord】退会する前にアカウントの無効化も検討しよう

Discordから退会を考えているときは、「特定のグループを抜けたい」「一定期間停止したい」「もう使うことはない」など、自分の状況に合わせて、サーバーの脱退、アカウントの無効化や削除などをしましょう。

一度アカウントを全て消して退会してしまうと、再度アカウントを作り直す手間はかかりますが、引き継ぎたい重要なデータが特にない場合は気軽に削除するのもオススメです。

退会してもブラウザ版ではアカウント登録なしでDiscordへ参加することも可能ですし、永久にDiscordを使うことができなくなるわけではありません。

ただし、いろいろと残しておきたいものがあれば、「無効」にするのが最適な選択でしょう。

退会するとテキストチャットとDM以外のデータが消えること、サーバーを抜けると招待されるまで再度加入ができなくなることなど、それぞれ注意点を確認して選んでみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。