スマホで見つける、もっと可愛い私

「MUSIC LIVE」アプリでおうちでライブ気分を楽しもう!使い方を解説

「MUSIC LIVE」アプリでおうちでライブ気分を楽しもう!使い方を解説

皆さんは「MUSIC LIVE」というアプリをご存知ですか?

MUSIC LIVEとは、音楽を最高の音質で楽しむことに特化した音楽再生アプリで、家にいながらライブ気分で音楽を楽しめるため、今とても人気なんです!

そこで今回は、MUSIC LIVEアプリの特徴や使い方についてこの記事で詳しく解説します。

「MUSIC LIVE – iTunes対応音楽再生プレイヤー」ってどんなアプリ?

iPhoneには、すでに「Apple Music」という高性能の音楽再生プレイヤーがあるのに、なぜ他のアプリを利用する必要があるのかと思う方もいるかもしれません。

そこで、まずは「MUSIC LIVE – iTunes対応音楽再生プレイヤー」がどんなアプリなのかを説明していきます。

iTunesと連携できる高機能音楽プレイヤー

MUSIC LIVEは、とてもシンプルで使いやすい高性能音楽再生プレイヤーで、PCのiTunesと連携して音楽や曲を楽しめるアプリです。

この記事の中でも紹介しますが、MUSIC LIVEアプリはプレイリストの作成にiPhoneの「Apple Music」アプリを利用します。

音楽の取り込みとプレイリストの作成・編集という役割を外部アプリに委ね、音楽の再生だけに特化したアプリこそMUSIC LIVEです。

充実したエフェクトでライブ気分に♪

MUSIC LIVEアプリ最大の魅力は、エフェクトを使ってライブ気分で音楽を楽しめることです。

音楽をただ静かに聴くのではなく、歓声を上げる聴衆と一緒に楽しめるのがMUSIC LIVEのエフェクト機能です。

「大型ドーム」「野外フェス」「ロック会場」「クラブ」「バー」など異なるエフェクトでお気に入りの音楽を聴けば、あたかもライブ会場で音楽を聴いているような臨場感や迫力を体感できますよ!

オフラインでも使える!

MUSIC LIVEアプリには、もう1つの特徴があります。

それは、オフラインでも音楽の再生が行えることです。

インターネットに繋げることができない山岳地域や湖畔などでも音楽を聴けるので、アウトドアが好きな人にはおすすめですよ!


この記事に関するキーワード