スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】削除しても残るツイートを消したい!原因と対処法を紹介

【Twitter】削除しても残るツイートを消したい!原因と対処法を紹介

【Twitter】ツイートを削除しても残るときの対処法は?《ツール・フォーマット》

次に、ツールやフォーマットに追加されていることが原因でツイートが削除されない場合の対処法を紹介していきます。

Togetterの場合

まずはTogetterに登録されている場合ですが、この場合にはTwitterだけで削除してもTogetterにはツイートが残ってしまっています。

Togetterからも該当のツイートを削除するようにしましょう。

削除方法は、削除したいツイートが使用されているまとめ記事を開いて三角印を選択してください。

ツイートを削除するを選択して、削除したいツイートを選んで「選択したツイートを削除する」を選べば削除完了です。

念のため、削除したツイートを確認してみてください。

「このツイートは削除されています」と表示されていれば問題なく削除されています。

RSSリーダーの場合

自分のTwitterアカウントのRSS情報をフォロワーなどからRSSリーダーに追加されている場合、ツイートを削除しても相手のRSSリーダー上には永遠に残ってしまいます。

自分ではどうにもすることができないので、相手に頼んで対応してもらうしかなさそうです。

非公開アカウントにすればRSSを習得されないので、不安な方は非公開アカウントにしましょう。

余計なツイートを削除してスッキリした気持ちになろう!

今回は、Twitterのツイートが削除できない場合の対処法や、削除する方法について紹介してきました。

どれも簡単な操作ばかりだったので、ぜひやってみてくださいね!

ぜひこの記事を参考にして、不要なツイートを削除してスッキリした気持ちで新しくTwitterを始めてみましょう!


この記事に関するキーワード