スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】パスワードを忘れたら再設定♪困ったときの対処法も

【Discord】パスワードを忘れたら再設定♪困ったときの対処法も

【スマホアプリ】「パスワードをお忘れですか?」をタップ

メールアドレスが確認出来たら、パスワード再設定用のメールを発行しましょう。

まずは、スマホアプリでの方法です。

ログアウトした状態でログイン画面へアクセスします。

スマホログイン画面

メールアドレスを入力してから、この「パスワードをお忘れですか?」と青文字で書かれているボタンをタップします。

パスワードをお忘れですかボタン

メールアドレスが未入力だと、下記のように赤枠で囲まれて「入力必須項目です」と表示されるので、

アドレスを入力

アドレスを入力してから「パスワードをお忘れですか?」をタップしましょう。

入力必須項目

すると、「手順の送信完了」のポップアップが表示されます。

メールが届く

【ブラウザ】「パスワードをお忘れですか?」をクリック

パソコンのブラウザでも、スマホと同じようにパスワード再設定用のメールを発行するところまで進みます。

メールアドレスを入力し、「パスワードをお忘れですか?」の文字をクリック。

パスワードをお忘れですか

「手順の送信完了」のポップアップが表示されるので「OK」をクリック。

送信完了のポップアップ

受信したメールからパスワードをリセットしよう

パスワード再設定用のメールが届いているのを確認しましょう。

まずは、スマホアプリでの方法です。

下記メールが届くので、「パスワードをリセット」をタップ。

パスワードリセット

新しいパスワードを入力し、「パスワードを変更」をタップ。パスワードは6文字以上、72文字以下に設定します。大文字を含める必要はありません。

パスワード入力

「Discordで開く」をタップすると、すぐにログイン可能です。

Discordで開く

パソコンからも手順は同じです。メールが届くのでパスワードを入力し、ログインしましょう。

【Discord】パスワードを忘れた!再設定のメールが届かないときは

再設定のメールが届かないときは、何か間違いがないか確認していきましょう。

入力したアドレスを確認しよう

アカウントを作ったときに設定したメールを入力する必要があります。

もし、違うアドレスを入力してしまうと、下記のように表示され、メールは送られません。

登録アドレス違い

自分が持っているメールアドレスを順に入力してみましょう。

どのアドレスも一致しなければ、文字の入力ミスがないかも確認しましょう。

迷惑メールフォルダに届いているかも

再設定用のメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられていることもあります。

フォルダを確認しましょう。


この記事に関するキーワード