スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでパパッとアプリを切り替える方法♡X以降なら素早くできる♪

iPhoneでパパッとアプリを切り替える方法♡X以降なら素早くできる♪

私たちは日頃から「LINE」や「Instagram」、スマホゲームなど、さまざまなアプリを使っていますよね!

しかし、複数のアプリを同時進行で使っていて他のアプリに切り替えたい時、いちいちホーム画面からアプリを探すのは時間も手間もかかるもの。

今の画面から、使いたいアプリに画面をパッと切り替えられたら、とっても便利だと思いませんか?

そこでこの記事では、iPhone X以降の機種でアプリをサクッと切り替える方法をご紹介します!

【iPhone】アプリを切り替えたい!

別のアプリを使いたい時にサッと切り替えができたら、とても便利になりますよね。

この記事では、アプリの切り替え方法を複数紹介しているので、ぜひご覧ください!

iPhoneの機種によって切り替え方法が変わるよ!

iPhoneでは、機種によりアプリの切り替え方法が異なります。

以下を参考にして、どちらがご自分の機種か確認してくださいね!

1.iPhone X以降の機種

ホームボタンがiPhone本体にない機種です。

Face IDの顔認証によってロックを解除したり、画面をタップやスワイプをして操作します。

iPhone Xより後の機種が対象です!

2.ホームボタンが搭載されている機種

ホームボタンがiPhone本体にある機種です。

ホームボタンの指紋認証によってロックを解除したり、タップやスワイプに加えて、ホームボタンを押して操作します。

iPhone 8より前の機種が対象です!

機種によってアプリの切り替え方法が違うので、ご自分のiPhoneの機種の切り替え方法を見ながら試してみて下さいね!

iPhone X以降ならアプリの切り替えが素早くできる♪

iPhone X以降はホームボタンがなくなり、その代わり、スワイプをすることによって画面を操作します。アプリの切り替えのときは、スワイプをするだけ!

後ほど紹介する「Appスイッチャー」から切り替える方法や、Appスイッチャーを省略して、スワイプだけで切り替えを行うやり方もあります。

iPhone X以降は、ホームボタンを押す動作が必要ないため、ホームボタンがある機種よりも、早くアプリの切り替えが可能です。

アプリを切り替える方法《iPhone X以降》

まずは、iPhone X以降の機種のやり方を3つ紹介します!

ホームボタンが搭載されていないiPhoneの方はこちらをご覧ください!

ホーム画面からアプリを起動して切り替える

ホーム画面からアプリを起動し、再びホーム画面に戻って、他のアプリを起動する方法を紹介します!

はじめにアプリを起動するためには欠かせない操作です。

ホーム画面からアプリを起動して切り替えるやり方

  1. ホーム画面で、使いたいアプリをタップ
  2. アプリの画面で、下から上へスワイプすると、ホーム画面へ戻る
  3. ホーム画面で、使いたい他のアプリをタップ

1.ホーム画面で、使いたいアプリをタップ

ホーム画面 アプリ1選択

2.アプリの画面で、下から上へスワイプすると、ホーム画面へ戻る

ホーム画面へ戻る

他のアプリを起動したいときは、一度ホーム画面へ戻って、アプリを起動させましょう!

3.ホーム画面で、使いたい他のアプリをタップ

ホーム画面 アプリ2選択


この記事に関するキーワード