スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidの操作音を消す方法♡機種やアプリによって異なるよ

Androidの操作音を消す方法♡機種やアプリによって異なるよ

【Simeji】キーボードの操作音をオフにする方法

次に取り上げるのは「Simejiキーボード」アプリの設定方法です。先ほどの「仮想キーボード」画面に戻りましょう。「Simeji」があるので選択しタップします。

Simeji

「設定」画面が立ち上がるので、表示されているメニューの中にある「入力補助」を選択しタップしましょう。

入力補助

「入力補助」画面になったら「キー音」を選択しタップします。

キー音

「キータッチ音」を「OFF」に設定しましょう。

操作音の無効化

【Android】操作音を消すときに知っておきたいこと

キーボードの操作音を含め、Androidの操作音を「OFF」にする際に覚えておいて欲しい大切なことが2つあります。これから2つの注意事項を紹介します。

消せない操作音があるよ

この記事で紹介したように、「設定」アプリから「OFF」にできる操作音は3つだけです。それ以外の操作音は「OFF」にできないので忘れないようにしましょう。

マナーモードで音が出る場合があるので注意して

スマホをマナーモードに設定し、スマホを操作すると操作音が出る場合があるので驚かないようにしてくださいね。

Androidの操作音を消してみよう!

周囲に雑音がない状況でスマホを操作していると、操作音が人目を引くことがあるので「OFF」にしたいと思いますよね。Androidの操作音は簡単に「OFF」に設定できます。この記事を参考にしてキーボードの操作音や他の操作音を「OFF」にしてみてください。


この記事に関するキーワード