スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEにインスタのリンクを貼り付ける方法!簡単にインスタへ誘導できちゃう♪

LINEにインスタのリンクを貼り付ける方法!簡単にインスタへ誘導できちゃう♪

LINEのデコレーション機能が出てこない

インスタのリンクを貼り付けようとしても、そもそもLINEのデコ機能が表示されない場合があります。

こちらのデコ機能はLINEの最新バージョンでないと使用できません。

そのため、一度Apple StoreからLINEを開き、アップデートがあるか確認をしてみましょう。

アップデートのやり方を説明します。

App Storeを開いて右上の人型のアイコンをタップしましょう。

ト

「利用可能なアップデート」からLINEを探して「アップデート」をタップして完了です。

ト

アップデートをしたら少し時間を置いて、インスタのリンクを貼り付けられるか試してみてください◎

インスタのリンクを貼ったはずなのにアイコンが表示されない

無事にインスタのリンクを貼り付けられても、他のSNSのアイコンと被って表示されない場合があります。

そんなときは、もう一度TwitterやYouTubeなどのリンクと被っていないか確認してみてください。

もし被っていたら、先ほどご紹介したやり方でアイコンの位置を動かして変えてみましょう!

LINEに表示されたリンクからインスタに飛ぶときのギモン

ここでは、友だちのLINEに表示されたリンクからインスタに飛ぶときに気になるポイントについて解説していきます◎

LINEからインスタに飛んだらバレる?

一番気になるのは、友だちのLINEのプロフィールからインスタに飛んだ際に相手に通知が行くかどうかですよね。

そこで実際に検証をしてみました◎

その結果……通知はいかないということがわかりました!

なので安心して好きな人や気になる人のインスタにもバレずに飛べちゃいますよ♡

リンクをタップしてもインスタに飛べないのはなぜ?

友だちのLINEに表示されているリンクをタップしてもインスタに飛べないときがあります。

これは一体なぜなのでしょうか。

ブロックされているかも

LINEに表示されたリンクをタップしてもインスタに飛ばない…。

その場合、もしかすると、友だちにインスタでブロックされている可能性があります。

こう言われると少し心が痛みますが、相手の手違いでブロックされている可能性もあります。

なので、親しい友だちであれば、一度確認してみてもいいかもしれません◎

インスタをアカウントごと消されてしまったら飛べない

インスタのアカウントがまるごと消されている場合、リンクをタップしても飛べなくなってしまう場合があります。

相手がLINEにインスタのリンクを貼り付けたあとにアカウントを削除し、LINEのリンクを削除し忘れているのかもしれません。

どうしても気になる場合は、友だちに直接聞いてみてくださいね。

LINEに貼り付けたインスタのリンクを削除する方法

最後に、LINEに貼り付けたインスタのリンクを削除する方法をご紹介していきます。

「やっぱりプロフィールからインスタのリンクを削除したい!」という方は、これから紹介するやり方を参考にしてくださいね。

LINEのプロフィールを開いて「デコ」を選択します。

ト

インスタのアイコンを選択し、さらに「×」をタップします。

ト

これでLINEに貼り付けたインスタのリンクを削除できます!


この記事に関するキーワード