スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】リール音楽を保存して使う♪検索・確認・削除方法

【Instagram】リール音楽を保存して使う♪検索・確認・削除方法

リール投稿画面から削除する

次に紹介する方法は、「リール」投稿画面から楽曲を削除する方法です。

「リール」の投稿画面を立ち上げましょう。画面の左隅に「音符」アイコンが表示されているのでタップしましょう。

「音符」アイコン

おすすめの曲が一覧になって表示されます。同じ画面の上部に「保存済み」があるのでタップしてください。

保存済み

これまでに取り込んだ楽曲のすべてが表示されているので、コレクションから削除したい曲を選び左に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

「保存」アイコンが白色の状態で表示されるのでタップしましょう。これでコレクションの中から選択した曲は削除されます。

削除

Instagramのリールにお気に入りの音楽を追加して投稿してみよう!

インスタのリールはストーリーよりも自由度が高いため、多くの人がいろいろなものを録画して投稿しています。

新しく追加された音楽の検索と追加機能を活用すれば、より興味を引くコンテンツの作成ができます!

皆さんもこの記事を参考にしてたくさんの楽曲をインスタのリールに取り込み、友だちをアッと言わせる「リール」の楽しい動画を投稿してみてください♪


この記事に関するキーワード