スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】緊急速報の音だけ消す方法は?バイブレーション設定も紹介

【iPhone】緊急速報の音だけ消す方法は?バイブレーション設定も紹介

【iPhone】緊急速報の通知音をすぐに消す方法は

上記の設定をしていたつもりでも、ついうっかり「サイレントモードにしておくのを忘れてしまった!」という時があるかもしれません。

そういう時に限って緊急速報が入ってきたりするんですよね。

そんな時は、一瞬でも早く音を抑えたいと思うことでしょう。

では予期しないタイミングで速報が届いてしまった時、警告音をすぐに消すためにはどうしたら良いでしょうか?

その方法をご紹介します!

通知をタップしても音は消えないよ

緊急速報は滅多に来るものではありませんし、いざその時がくると焦ってしまいますよね。

焦れば焦るほどどうしたら良いかわからなくなって、とにかく画面のいろいろなところをタップしてみようと思うかもしれません。

でも実は通知の画面をタップしても警告音は消えないんです!

いざという時に落ち着いて対応できるように、今のうちに「通知はタップしても意味がない」と頭に入れておきましょう。

電源ボタンなら一瞬で音が消えるよ

では予期しない時に音が鳴ってしまった時、一瞬で音を消すためにはどうしたら良いでしょうか?

答えは、電源ボタンを押すというのが、一番早くて確実な方法です!

通知が届いた瞬間iPhoneのディスプレイが点灯して警告音が鳴り響きます。

その瞬間、電源ボタンを押してディスプレイをオフにしてしまいましょう。

間違いのないように繰り返しますが、音量ボタンではなく電源ボタンです。

これなら1秒でできますし、いざという時にもすぐに対応できますね!

仮にズボンのポケットなどにしまってしまっている状態でも、慣れている方ならズボン越しに「電源ボタンを押す」という操作ができるでしょう!

設定を活用して緊急速報を受け取ろう!

iPhoneで緊急速報の音を消す方法や、バイブレーションの設定方法を解説してきました。

私たちに迫る危険を教えてくれるありがたいサービスの「緊急速報」ですが、状況によっては煩わしさを感じることもあるものです。

しかしiPhoneの便利な設定を行えば、緊急速報の恩恵だけを味わうことができるようになります!

状況に応じて、自分に合う設定方法を見つけてみてくださいね。


この記事に関するキーワード