スマホで見つける、もっと可愛い私

【Avast】自動更新を無効にしたい!サブスクリプションのキャンセル方法を解説

【Avast】自動更新を無効にしたい!サブスクリプションのキャンセル方法を解説


【Avast】自動更新を無効にしたい!キャンセルのベストタイミングは?

自動更新を無効にすると決めたら早めにキャンセル手続きを行いましょう。

次の請求日を確認してキャンセルしよう

次の請求日を確認し、その日までに余裕をもってキャンセルしましょう。

更新日の前には確認メールが届くので、キャンセルを忘れていてもメールで確認できます。

ここでは、請求日を確認する方法について紹介しますね。

【App Store】請求日を確認する方法

アプリを開き、右上のアカウントアイコンをタップします。

プロフ画像タップ

「サブスクリプション」をタップします。

サブスク表示

登録中のサブスクリプションの部分に請求日(更新日)が表示されています。

【Google Play ストア】請求日を確認する方法

購入時のアカウントでサインインしていることを確認し、Google Playストアを開きます。

右上のプロフィールアイコンをタップし、「お支払いとサブスクリプション」をタップします。

「次の請求日」の横に日付が書いてあります。

【公式サイト・PC】タイプによって請求日は違う!確認方法は?

サブスクリプションのタイプによって、請求日は下記のように異なります。

  • 1~3年間:次のサブスクリプション期間が開始する15日前
  • 月間:次のサブスクリプション期間が開始する2日前
  • 無料トライアル:期間の最終日

確認方法は、アバストアカウント画面右上にある「メニュー」をクリック。

メニュー

「アカウントに移動」をクリック。

アカウントに移動

メールアドレスとパスワードを入力し、「続行」をクリックしてアバストアカウントへサインイン。

アバストアカウントにサインイン

「マイサブスクリプション」をクリック。

マイサブスクリプション

詳細画面に「次回請求日」が表示されています。

次回請求日

 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。