スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの新機能「リアクション」を使おう♡やり方・消し方・変更方法を解説!

LINEの新機能「リアクション」を使おう♡やり方・消し方・変更方法を解説!

Contents[OPEN]

スタンプはもっと具体的な気持ちを伝えられる

「スタンプ」は、言葉では表現しきれない気持ちを表現するために使用する点で、「リアクション」とは大きく異なります。

「リアクション」は6つの「顔文字スタンプ」の中から1つを選ぶだけなので、あまり深く考える必要はありません。

でも「スタンプ」はよく考えて、自分の気持ちに最もマッチしたものを探さなければいけないので、少し手間がかかります。

リアクションはどのメッセージへの返信から分かりやすい

「リアクション」と「スタンプ」の間にはもう1つ大きな違いがあります。

「スタンプ」を使用する時は、1番最後に届いたメッセージに対する気持ちであることが多いですよね。

少し前のメッセージに対して「スタンプ」を送信する場合は、わざわざ「リプライ」機能を使う必要があります。

でも「リアクション」はピンポイントで反応したいメッセージに送信できるので、相手に伝わりやすいのでとても便利です。

LINEのリアクション機能を活用してトークをもっと楽しもう!

LINEの「リアクション」機能を上手に使うと、メッセージのやりとりがもっと楽しく行えるようになります。

「リアクション」機能をぜひ活用してみてくださいね!


この記事に関するキーワード