スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで電話の着信が画面に表示されない!対処法を解説

Androidで電話の着信が画面に表示されない!対処法を解説

Contents[OPEN]

スマホのプランに問題があるのかも!

6つ目の対処法は、スマホのプランに問題があることです。

キャリヤや格安SIMと通信契約や電話契約をする際、月額料金を安くするため選択したプランが、電話の着信を表示させない原因になっている可能性もあります。

契約内容をもう一度確認してみてください。

【Android】着信が表示されない!《アプリ全般への対処法》

次に取り上げるのは、「電話」アプリを含め他のアプリが原因で着信が表示されない場合の対処法です。

3つの対処法を紹介します。

アプリの再インストール

再起動しても修正できない深刻な問題が「電話」アプリで起きている可能性があるので、一度アプリをアンインストールし、その後もう一度アプリを再インストールしてみてください。問題が修正されるかもしれません。

アンインストール

タスクキラー・クリーナー系のアプリを止める

2つ目の対処法は、タスクキラーアプリやクリーナーアプリを強制停止することです。

タスクキラーアプリやクリーナーアプリは、バックグランドでアプリが動くことを制限するので、着信の表示に干渉する場合があります。

一度強制停止をして着信が表示されるかどうかを確認してください。強制停止は「アプリ情報」画面で設定できます。

強制停止

別の電話アプリ・ホームアプリを利用する

3つ目の対処法は、他の「電話」アプリや「ホーム」アプリを使ってみることです。

現在使っている「電話」アプリと「ホーム」アプリが原因となっている場合は、アプリを変えれば問題が修正されるかもしれません。


この記事に関するキーワード